ニュース

GB350向け純正アクセサリーのフォグランプの特許

  1. HOME >
  2. ニュース >

GB350向け純正アクセサリーのフォグランプの特許

エンジンアッパーパイプに付けるタイプのフォグランプです。GB350Cと関係あるのかな?

広告

ホンダの灯火機の特許

車両の灯火器支持構造において、灯火器の回動位置を容易に調整できるようにする。

2022年3月28日出願の特許です。

車両の灯火器支持構造は、灯火器(50)と、灯火器(50)を支持するステー(51)と、ステー(51)に設けられる支持軸(52a,52b)とを備え、車幅方向に延びる支持軸(52a,52b)によって灯火器(50)が回動自在に支持され、灯火器(50)は、車幅方向に延びる軸状部(67a)を備え、ステー(51)は、軸状部(67a)が挿通されるストッパー部(72a)を備え、支持軸(52a,52b)を中心に灯火器(50)が回動する際に、ストッパー部(72a)は、軸状部(67a)を介し灯火器(50)の回動範囲を規制する。

フォグランプの特許ですね。

おーなんかかっちょいいね。

後ろから見た図。フォグランプつける時ってステーで困りますけど、これはスマートでいいね。

広告

GB350の純正フォグランプっぽい

車両の図はGB350

車両の図は純正アクセサリーつけてるGB350ですね。フロントナンバープレートホルダーあるのでインド仕様ですね。

そういう感じなのでGB350の純正アクセサリーのフォグランプって事だと思う。

エンジンアッパーパイプに取り付けるタイプ

こんな感じでエンジンガードみたいなやつにつけてるタイプです。

エンジンアッパーパイプ (23ym GB350/GB350_S): 純正アクセサリー・カスタマイズパーツ|HondaGO BIKE GEAR

こちら現行で出てる純正アクセサリーのエンジンアッパーパイプです。あ、取付穴があるし、特許の図の40(ガード部材)と似てる。というか同じかな?

広告

日本で売る?たぶん売る

恐らくは今後純正アクセサリーで今回の特許のフォグランプが販売されるんだと思います。

エンジンアッパーパイプはインドでも日本でも純正アクセサリーで用意されていまして、どちらの国でも取付穴っぽいのありますけど、そこにつける部品は現状販売されていません。どっちの国でもフォグランプ売ると思うよ。

ちなみに今後GB350Cなるモデルが日本で販売予定です。詳しくはこちら

インドではCB350 BRIGADEってモデル名になるみたい。こちらは2023年内に発表されるようです。すぐですね。詳しくはこちら

なので恐らくはこのCB350 BRIGADEの発表タイミングと同じか、または前回みたいにアクセサリー類まとめて発表するかとかですかね。

広告

-ニュース
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ