ニュース

2024年モデルの新型MT-09またはMT-07のティーザー公開

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルの新型MT-09またはMT-07のティーザー公開

見た感じは新型MT-09の様です。確定ではありませんが可能性が高いよ。

→正式発表されました。詳しくはこちら

広告

ヤマハが新型MT-09らしきティーザー公開

UKヤマハが謎のティーザー公開してるよ。明日発表です。はえー

広告

ティーザー動画のスクリーンショット

全体的には生成AI使ったの?って感じのPVです。タッチがそんな感じなので。

バイクが出てくるのですが暗くてよくわからない。

あ、ちょっとわかる。

あーなんかわかる。

まぁティーザー動画の内容的にMT-09系かMT-07系なのは間違いなさそう。

排気音はなんかマルチっぽさあるけど、なんか野太いので3気筒っぽさあるよ。

バイク詳しいマンなら大体どの車両かわかったのでは?

10月31日発表です。早いよ。

広告

恐らくは2024年モデルの新型MT-09

画像比較

ティーザー明るくした図。

こちらMT-09

こちらMT-07

たぶんMT-09

  • 別体マスター
  • メーター位置
  • ハンドルクランプ周辺
  • ウィンカー位置
  • 顔の形状
  • ラジエーターシュラウド

この辺の特徴がMT-09です。見た感じは形は変わって無さそう?

考えられる変更点

左ハンドルスイッチボックスの形状が変わって見える。恐らくはXSR900GPと同じ物になるのでは?

となるとメーターも5インチのフルカラー液晶メーターになりそうですね。

通常モデルにもクルーズコントロールが採用される可能性もありそう?どうだろう。SPモデルだけ5インチメーターとかにならないといいね。

3年経ってるので

現行MT-09は3年前の2020年10月28日に発表されました。

3年経ってますので、マイナーチェンジがあってもおかしくないよ。それとEURO5+がありますので。

そういう感じですので、新型MT-09だと思われます。恐らくはマイナーチェンジだと思うよ。大規模じゃなさそう。見た感じと年数的にそう思う。

広告

2023年11月1日:新型MT-09が正式発表されました

マイナーチェンジだと思ってたらビッグマイナーチェンジでした。詳しくはこちら。変更点かなり多い。ヤマハさんなんだか失礼しました。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ