イベント ニュース

2024年モデルのXSR900GPのレジェンドレッドの画像

  1. HOME >
  2. イベント >

2024年モデルのXSR900GPのレジェンドレッドの画像

ジャパンモビリティショーで撮った写真です。かわいいしかっこいいしでビジュアル満点です。ほしい。

広告

XSR900GPのレジェンドレッドのサイドの画像

XSR900GP見るためにモビリティショーに行ったといっても過言じゃないような。いやまぁW230系もだけども。

バイク系だとW230(MEGURO S1)とXSR900GPの注目度が高かったと思う。人が多かったのはその辺かな?

なんか見覚えあると思ったのですが、YSR50とかと全体的なシルエットが似てるような。ぱっと見かなり小さく見えるよね。

青っぼい照明があててありましたので、写真撮って出しだととても青いです。

なので私の方で色味を補正してます。色が変に見えたらごめん。それなりに正しいとは思うけど、ばらつきはある。

公式ページの画像でかっけーって思ってたのですが、現物は予想以上にかっこよかったです。普通に欲しい。かなり。

昔っぽい形と今っぽい形の間というかなんというか。ちょうどいい塩梅だと思いました。

あんまり昔っぽい形に寄せると昔のバイクのなり損ないになりますしね。この形はおじさん方にも若者にも受け入れられそうで絶妙だなーって思いました。

この角度だと特に昔の小さい50ccレプリカ系に見えるバランスですね。かわええ。

今時こういう挑戦的なデザインで大手メーカーが市販モデル出してくれるってすごい事ですよね。ありがたい。

いっぱい売れてくれるといいね…

広告

XSR900GPのレジェンドレッドの正面の画像

XSR900GPをかわいいって言ってる女性を何度か見ましたので、へーってなってた。

ちなみにアンダーカウルも純正アクセサリーで出ますので、フルカウルになれるよ。

純正アクセサリーのアンダーカウルは今っぽい形なので、社外メーカーが昔っぽい形のアンダーカウル出すでしょうね。

ナックルガードがレトロ感あって良いですよね。この辺おじさん達が喜びそう。

私は上下左右から眺めまくったのですが、どの角度でもかっこよかったです。

なんか大手のビルダーさんが作ったモデルっぽいですよね。コンセプトモデルとかカスタムモデルっぽい見た目してると思う。これが市販モデルってすごいね。

スクリーンやアッパーカウルはよく見ると結構複雑な形してまして、こだわってるというかお金かかってるなーって思いました。

広告

XSR900GPのレジェンドレッドのヘッドライトの画像

ヘッドライトはプロジェクタータイプの2灯っぽい。左右で片目点灯っぽい。

かわええーかっこいいし、かわいいしで、いいね。私はずっと250ccレプリカ系に憧れがありましたので、こういう形のバイク大好き。

ハンサムな正面顔。最新装備モリモリのMT-09系でこの形ってのが良いよね。価格もそれなりですし。

この角度も好きかも。最近ヤマハはヘッドライトを目立たない様にするのが好きなのかな。

ロボっぽい無機質な顔ですが、なんかかわいいんですよね。多少間抜けな感じもあるような。親しみやすさっていうのかな?

おでこの奴はポジションランプですね。そういえば必須装備でしたっけ。

買うなら絶対ブラックだなって思ってたのですが、現物みたらレッドもいいな…ってなりました。

レッドというか朱色っぽい感じですが。朱色と赤の間っぽい色。

広告

XSR900GPのレジェンドレッドの各部の画像

おじさん達はテールが小さいとか短いって言ってるらしい。説明員さんにそう聞いたよ。

個人的にはこの短さが良いと思います。長すぎると古臭くなっちゃいますので。

とはいえ長くしたいって人の気持ちもとてもわかる。私も長くて太いテール好きだし。でもXSR900GPは現代のバイクですからね。

ちなみにテールカウル外すと普通にシートあるらしいです。まぁそれそうよね。

XSR900GPは焼き直しじゃなくてオマージュとか再解釈とかそんな感じなんでしょうね。そういう事を仰ってたような…

フレームはMT-09系と共通ですが、ステアリングステムやリアフレームは別物です。リアフレームは見た目は似てますが、厚さとか変えてるとか仰ってた。

アンダーカウルつけるかそのままにするか悩んでる人多そう。私はつけたい派だったけど、現物見たらなくていいんじゃないか派になりました。

サスはXSR900とは別物です。フロントはMT-09SPと似た感じに見えるけど、セッティング等は独自の物だそうです。セパハンだしね。リアは新規。

ここの緩やかな山っぽい所好き。ハンドルきった時に干渉しないようにするためかな?

出たぜカウルステー

こちらカウルステーの中央にピント合ってる図。コクピット周りはかなりこだわったそうです。テンション上がりますよね、XSR900GPのメーター周り。

こちらは奥のカウルとの接続部分のステーにピント合わせてる。ねじ止めじゃないのかな?

広告

XSR900GPのレジェンドレッドのその他の画像

私は構図のレパートリーが全然ないのですが、この角度はなんかかっこよく見えるのでよく撮ってる。

まぁなんかかっこいい写真撮ろうって気はあまりなく、どういう形なのかわかりやすいような写真撮ってるっぽい。

NSR50とか学生の頃の同級生で乗ってる奴いたので、こういう形はなつかしさはありますね。

奥に見えるのは…

ご先祖様です。YZR500ですね。

こちらの方が色が薄かったよ。

マルボロっぽいマークはありますが、マルボロのロゴはありませんね。権利の問題なのかな。

大体そんな感じです。

XSR900GPはまだ沢山写真撮ってますので、後程公開しますね。私も写真の整理したいし。

W230とかMEGUROとか、ニューモデル系は写真ちゃんと撮ってますので、その辺も後ほど。W230とかとても良かったよ。普通な感じが。

ちなみにヘッドライトの中身がちゃんと分かるように写真撮ってたりもするよ。今度まとめて載せます。

XSR900GPのスペックや装備、XSR900との比較等はこちらでどうぞ。

広告

-イベント, ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ