ニュース

2026年春にKTMがMVアグスタの株の過半数を取得予定

  1. HOME >
  2. ニュース >

2026年春にKTMがMVアグスタの株の過半数を取得予定

現状は25.1%でしたが、2026年春には過半数を取得予定ですって。KTMの傘下になるよ。へー

広告

KTMとMVアグスタに関して

2022年11月にKTMとMVアグスタが戦略的協力に合意してまして、KTMがMVアグスタの株の25.1%を取得していました。詳しくはこちら

日本でもKTMのディーラーでMVアグスタのモデルの取り扱いが始まってます。詳しくはこちら

こちら日本だけではなく他の国でもそうです。

そういう感じで協業してたんですが、とうとう傘下に入るみたい。

広告

2026年春にKTMがMVアグスタの株の過半数を取得予定

PIERERのリリース

  • 2023年10月にMVアグスタのサプライチェーンと購買(ティーラーって事?)をKTMが引き継いだ
  • 2026年春にMVアグスタの株式の過半数を取得予定

EQS Detail Page | PIERER Mobility AG

こちらPIERERのリリースの一部です。

そういう感じでして、2026年春からMVアグスタはKTMの傘下になります。あらー

KTMグループいっぱいいるよ

  • KTM
  • ハスクバーナ
  • ガスガス
  • 【NEW】MVアグスタ

KTMのお仲間は上記の通りに沢山いる。ガスガスはまだ日本だとあまりなじみがありませんね。ハスクバーナは結構見る。

MVアグスタがKTM傘下になるのであれば、MVアグスタのモデルがKTMのエンジン使ったりするようになるのかな?

KTMはbrabusとか出してましたので、以降はこのポジションでMVアグスタのモデルを出すのかな?

現状はMVアグスタがどういう扱いになるのかは発表されていません。

MVアグスタは名前が強いので、KTMのハイエンドモデルをMVアグスタ名義で出すようになるのかなって個人的には思う。

カワサキはbimotaと協力関係って感じでしたが、KTMは傘下にしちゃいましたね。

広告

-ニュース
-,

error: 選択出来ないようになってるよ