イベント ニュース

2024年モデルの新型CB125Rの画像

  1. HOME >
  2. イベント >

2024年モデルの新型CB125Rの画像

モーターサイクルショーで写真撮ってきましたので、気になる方はどうぞ。

広告

2024年モデルの新型CB125Rの画像

主にメーターの変更がデザインにどれぐらい影響あるのか気になってるので写真撮ってきました。

私はCB250Rが気になってますので、そういう意味でも今回のメーターの変更は気になりますので。

斜めぐらいの角度だと意外と目立たないですよね。

正面に近くなってくるとやっぱり目立ちます。

なんかついてる感があるよね。異物感は多少はある。とはいえ普通の人なら言われないとわからないぐらいでは?

多少上から見ると目立ちにくいかな?

正面。

やっぱり現行と比べるとメーターでかいな!ってなるね。

大体真横。こうやって見るとデザインの一部というか、溶け込んでる感じもあるような。

なんかリーゼント(ポンパドール)っぽい感じあるよね。

広告

2024年モデルの新型CB125Rのヘッドライト・メーターの画像

異物感は多少あるけど、なんかカバー類のデザインがいい感じなので似合ってるよね。

うん。でかいけど、これはこれで良いんじゃない?って感じ。

でもやっぱり目立つなー

同じようなことを何度も言ってますけど、自分の感情的にもそう。目立つけどこれはこれでいいけどやっぱり気になる…的な。

なんとも言えない絶妙な大きさです。これ以上大きいと確実に違和感があると思う。

利便性をとるか、価格やデザイン性をとるかって感じですね。どっちもいいと思う。

スマートフォンになってデザインが大体四角い板になりましたけど、バイクのメーターも大体四角い板になってきましたね。

散々でかいでかい言いましたけど、このメーターとても見やすそう。

フルカラーだし大きいので本来の用途としてはとても良いものだと思う。

広告

ついでに以前載せた比較画像

 

公式画像で新旧比較するとこんな感じです。

結構デカくなっています。こうやって比較すると目立ちますけども、新型単体で見るとそうでもない…いや、結構でかいかな。うーん。

旧型はデザインに一部として一体感があるというか、溶け込んでる感じですけど、新型はやっぱりでかいメーターついてる感があります。

大体そんな感じです。

でかいメーターついてる感はありますが、これはこれで良いんじゃないかなーってのが現物を見た個人的な感想です。

デザイン的にはやっぱり旧型の方がきれいにまとまってて好きですが、メーターとしての性能は明らかに新型の方が上ですからね。

バイクに乗ってて何を重視するかって感じですね。新旧どちらもいいと思います。

気になってる方は現物を見てから判断したほうが良いと思うよ。その方があとあと後悔がないし。

2024年モデルの新型CB125Rに関してはこちらでどうぞ。

広告

-イベント, ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ