イベント ニュース バイク用品

SHOEIのX-Fifteen グン/Z-8 バリバリ伝説の画像

  1. HOME >
  2. イベント >

SHOEIのX-Fifteen グン/Z-8 バリバリ伝説の画像

SHOEIの受注期間限定モデルだよ。現物見られない人もいると思いますので。

広告

SHOEIのX-Fifteen グンの画像

バリバリ伝説の主人公の巨摩郡(こまぐん)が劇中で被ってるヘルメットのレプリカモデルだよ。

過去にもSHOEIがレプリカヘルメット出してます。漫画やってた当時ですね。

劇中でもちゃんとSHOEIのヘルメット被ってるよ。

こういうグラフィックのヘルメットって大体グンヘルって言われてる。

私はバリバリ伝説はWGP編に入ったあたりぐらいまでしか読んでないよ。世代が違うし、全巻置いてあった場所から離れたので読む手段がなくなった。

このグラフィック普通にいい感じですよね。グンヘル関係なく良いと思う。

スポーティーな感じと怪しさを感じるグラフィックですね。

この辺なんかちょっとエジプトとかあの辺を感じる形してる。

当時のヘルメットは丸っこい感じですけど、こちらはX-Fifteenなのでシュッとしてる。

広告

SHOEIのZ-8 バリバリ伝説の画像

こちらも一応レプリカなグラフィックですが、グラフィックの中に漫画のコマが入ってる。はみ出てる部分もあるけど。

みんなが好きなコマは入ってるかな?

こういうグラフィックって今までなかったよね。漫画のイラストそのまま入ってる。

SHOEIって最近モダンなグラフィックというか普通やらんような所とコラボレーションしたグラフィックとかやってますので、なんかフットワークが軽いというか顔が広いデザイナーさんでも所属してるのかな。

あ、秀吉がいる。私秀吉好きだった。最後のレースのお話良かったよね。

コマのチョイスってどういう基準なんだろう。

2つ並べると良いですね。両方揃える人いそう。

ピントはブラックの方に合ってるよ。

広告

SHOEIのX-Fifteen グン/Z-8 バリバリ伝説の画像

SHOEIのX-Fifteen グン/Z-8 バリバリ伝説の画像

このヘルメットですけど…

こういう展示されてました。愛がありますね。リスペクトがあるというか。

文字読みたい人はこちらでどうぞ。

買えるの?買える

バリバリ伝説 × SHOEI コラボヘルメット|SHOEI

すでに受注始まってまして、受注期間限定モデルとして普通にラインアップされています。

SHOEIって他の普通のグラフィックモデルに関しても受注期間限定だったりしますので、普通のグラフィックモデルって扱いですかね。

受注期間は3月15日~9月末までです。発売日は7月。

価格はX-Fifteen(レッド)は10万3,400円、Z-8(ブラック)は8万2,500円でして、どちらも他のグラフィックと比べて割高です。

大体そんな感じです。

私、最近ヘルメット気になってるんですけど、見た目と実用性でちょうどいい感じの物がなかなか無いんですよね。

ずっとSHOEIのZ系使ってますので、たぶん買うとしてもZ-8になりそう。でも他も試してみたいって気もある。

グラムスターは見た目が好きなんですけど、実用性考えるとZ-8になっちゃうんですよね。スペック厨なのでどうしても実用性が気になっちゃう。

Araiは頭の形に合わないですし、HJCはZ-8相当のモデルが日本で売ってないのでなんともって感じ。

HJCのRPHA71が気になってますけど、意外とでかかったし、結構良いお値段します。

だったらもうちょっと出してZ-8買うかーってなっちゃう。うーん、もう一度ちゃんと現物が見たいな。

ヘルメット選びって難しいですよね。使用期限があるので気軽に買えないし。見た目が良いのは機能性とか安全性が低いし。ねー

広告

-イベント, ニュース, バイク用品
-,

error: 選択出来ないようになってるよ