ニュース

2023年モデルのSV650のカラーラインアップ

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルのSV650のカラーラインアップ

ヤングマシンさんがイタリアで新色出てるって記事書いてたんで私も確認したのですが、いい色があって地味にくやしい。

広告

2023年モデルのSV650のカラーラインアップ

【新色】BLU LAS VEGAS

【新色】GRIGIO LONDRA

【一応新色】NERO DUBAI

カラー名はイタリア独自の名付けです。日本に入ってくる時は普通の名前になるよ。

広告

皆さんすげー良い色

このなんとも言えない配色すごいよね。こういうの日本のメーカーではなかなか無いような。

グローバルなカラーでしょうからイタリア関係ないんでしょうけど、イタリアっぺーって思いました。大人っぽいというか、上級者的なカラーだと感じました。お洒落野郎。

こっちもこっちですごいと思った。普通コレやるならフレームも赤にすると思うけど、あえてのグレーなんでしょうね。んでテールはブラックだし。

なんとなく昭和とかその時代っぽいカラーだなーって思いました。私は昭和の人間じゃないので正しい昭和感はありませんが。こういうカラーのスズキのバイクが過去に居たような気もする。

ブラックに関しては継続色なんですけど、ホイールがブラックじゃなくなってます。

現行カラーは現行カラーで地味目で良いのですが、ホイールもフレームと同じカラーでも良いのでは?とか思ってたら、2023年カラーでそうなりました。いいなーマジで。

広告

日本に入ってくる?入ってくると思うよ。

ヨーロッパと大体同じ

SV650に関しては現行カラーはイギリスと全く同じラインアップです。

基本的にSV650に関してはヨーロッパと日本とで違うカラーはなかったと思います。国によって少なかったりはあるけど。

なので今回のカラーに関しても3色そのまま日本に入ってくると思います。良い色なので良かったね。

EURO5に適合してる

SV650は既にEURO5に適合しています。

上記の通りに触媒が変更されているよ。(2020って書いてあるけど実際は2019です。記載ミスです。)

なので2022年11月以降も生産できますし、販売出来るよ。

とはいえ2024年からEURO5+がありますが…

多分今回か次でラスト

SV650は当初はEURO5適合の予定はなかったそうです。でもEURO5適合したよ。

オールニューのミドルパラツインのストリートファイターとアドベンチャーをスズキが出す予定がありまして、既にスパイショットも撮られています。詳しくはこちら

そういう感じでこのパラツインさんがSV650とV-Strom650と入れ替わりになると思います。ほぼ確定ですかね。

ですので今回の2023年モデルか、次の2024年モデルで生産終了の可能性が大です。たぶん今回の2023年モデルで生産終了じゃないかなーって個人的には思います。2024年モデルが出るかは謎。

たぶん新型パラツインさんはEICMA2022かEICMA2023で発表されると思う。少なくともストリートファイターの方はEICMA2022で発表されそうな気がしてきた。

そういう感じなのでSV650系が欲しいって方はある程度早めに決めておいたほうが良いと思います。そろそろなくなるのは確実ですので。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ