ニュース

2023年モデルの新型S1000RRの画像/装備/スペック等のコピー

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルの新型S1000RRの画像/装備/スペック等のコピー

新型S1000RRが発表、またはフライング公開されてたみたい。現状公式ページとかリリースが見当たらない。

  • 2022年9月29日:なんか公開されてる
  • 2022年9月24日:S1000RRのスパイショット
広告

2022年9月24日:2023年モデルのS1000RRのスパイショット

  • 2023年モデルの新型S1000RRのミュンヘンで撮られたスパイショット
  • サメっぽいスリットが入ってる
  • ウイングレットがついてる
  • ヘイズのキャリパーではなく、M1000RRと同様のNISSINキャリパーがついてる
  • NISSINのキャリパーが標準装備なのか、Mアクセサリーなのかは不明
  • フロントのカーボンエアスクープは2台居たモデルのうち1台に採用されていた
  • 馬力は現行の206.7PSから209.4PSになっている
  • スプロケットが45Tから46Tになり、噂によると最高速が3km/h下がってる
  • そのためホイールベースが数mm延びている

Erlkönig BMW S 1000 RR for 2023 with 2.7 hp more | MOTORRADonline.de

全文、原文はMOTORRADさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

新型と現行S1000RRの見た目の比較

Erlkönig BMW S 1000 RR for 2023 with 2.7 hp more | MOTORRADonline.de

その他画像はMOTORRADさんでどうぞ。

S1000RRさん

M1000RRさん

  • サイドカウル変更
  • フロントのウイングレット
  • アッパーカウルも変わってる
  • MotoGPっぽいキャリパー冷却する奴ついてる
  • リアフェンダー短くなってる
  • フレームはそのままっぽい
  • キャリパーがNISSINの奴(いわゆるMキャリパー)
  • テールカウル変わってる?
  • ミラー多分同じ
  • ホイールはM鍛造っぽい
  • 排気系はアクラポヴィッチっぽい。現行のと似てる
  • リアキャリパーもNISSINっぽい
  • リアサスはM1000RRと同じっぽい

MOTORRADさんはS1000RRだろうって書いてますけど、スパイショットの車両に関しては普通にM1000RRっぽく見えますね。

カーボンホイールではありませんが、排気系やブレーキ類、リアサス、キャリパー冷やす奴、クラッチバーカーの色とかからして。ウイングも付いてますしね。

そういう感じで現状だとS1000RRにウイングが採用されるかは謎です。M1000RRの方は引き続きウイングつくみたいです。デザインは変わってるけど。

広告

2022年9月29日:2023年モデルの新型S1000RRが明らかになってる

  • ウイングレット採用(10kgのダウンフォース)
  • リアスプロケットが46T
  • Mエアボックスと新型吸気ダクト
  • 馬力:210PS/13,750rpm(現行は207PS/13,500rpm)
  • トルク:113Nm/11,000rpm(現行と同じ)
  • (Mモデルの)DCTにスライドコントロール採用。2つの傾斜角を選択でき、設定された限界値で介入し、ドリフトを抑制する。ブレーキスライドアシスト、スリックタイヤ用セッティングもある。
  • フレーム再設計。横方向の柔軟性向上。
  • ステアリングヘッドアングルが23.6°(現行23.1°)になり、トレールが3mm減少
  • ホイールベースは1,457mm(現行1,441mm)
  • サスペンションの変更はない
  • スイングアームピボットの高さ調整可能
  • バッテリーはM1000RRと同じ軽量なもの

Nuova BMW S 1000 RR 2023 - Motociclismo

全文、原文はMOTOCICLISMOさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

2023年モデルの新型S1000RRの画像

2023年モデルの新型S1000RRのカラーラインアップ

ホワイト(たぶんMパケ)

レッド

ブラック

Evoluzione 2023 per la BMW S1000RR. Ecco le novità - News - Moto.it

その他画像はMoto.itさんでどうぞ。

2023年モデルの新型S1000RRの装備

Evoluzione 2023 per la BMW S1000RR. Ecco le novità - News - Moto.it

ウィングレットが採用されました。M1000RRとはデザインが違いますね。

Evoluzione 2023 per la BMW S1000RR. Ecco le novità - News - Moto.it

サスペンションやメーターは変わらず。

広告

2023年モデルの新型S1000RRと旧型の見た目の比較

 

  • ウィングレットついた
  • サイドカウル変更
  • スクリーン変更
  • エンジンカラー変更
  • 見た感じフレームの形は変わらない
  • スイングアームピボット変更
  • テールカウル変更
  • シングルシートカウル変更
  • リアフェンダー変更

細かい部分は正式発表を待ちましょう。たしか今日の深夜に発表だったと思いますので。

MOTORRADさんのスパイショットのモデルとは見た目が違いますので、やっぱりあのスパイショットはM1000RRっぽいですね。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ