ニュース

2023年モデルの新型Ninja ZX-25R/ZX-25RRの情報まとめのコピー

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルの新型Ninja ZX-25R/ZX-25RRの情報まとめのコピー

新型ZX-25Rが発表されました。ZX-25RRもいるよ。

  • 2022年10月1日:新型が発表されました
  • 2022年9月29日:ZX-25RRの噂がある
  • 2022年8月13日:装備とかその辺
  • 2021年9月20日:排ガス規制に関して修正
  • 2021年9月19日:記事書いたよ
広告

2021年9月19日:Ninja ZX-25Rがモデルチェンジするって噂

  • Ninja ZX-25Rがモデルチェンジするとの噂がある
  • 2023年頃らしい
  • マイナーチェンジだろう

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。

広告

2022年8月13日:新型Ninja ZX-25Rのモデルチェンジ内容とか

  • 新型Ninja ZX-25Rのデザインは現行と変わらないっぽい
  • メーターはフルカラー液晶メーター
  • ウィンカーがLEDになる

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

2023年モデルの新型Ninja ZX-25Rのデザイン

現行とデザインは変わらないそうです。このままって感じですね。

平成28年規制から平成32年規制になりますので、排気系が変更されるのは確実です。

もしかしたらアンダーマフラーじゃなくなる可能性もありますが、その辺に関しては特に情報がないので…恐らくはアンダーマフラーのままかな…?

広告

2023年モデルの新型Ninja ZX-25Rの装備

新型Ninja ZX-25Rのウィンカー

現行モデルはウィンカーがバルブです。

リアもバルブです。

新型はLEDになるそうですが…

同じ形でLEDのウィンカーが既に存在します。現行Ninja 1000SXのものです。恐らくはこれがそのまま使われると思います。

リアウィンカーに関してはNinja 1000SXやZ H2、Z900RS等幅広いモデルで使われている共通ウィンカーがありますので、コレが使われるんでしょうね。

新型Ninja ZX-25Rのメーター

現行モデルはデジタル&アナログの多機能メーターです。

新型はフルカラー液晶メーターになるそうです。

となるとNinja 1000SX、Z H2、Ninja 650、Z900等で使われている共通メーターが採用されると思います。

4.3インチのフルカラー液晶メーターです。

広告

2023年モデルの新型Ninja ZX-25Rのスペック

平成32年規制になる

現状は特に情報等ありません。

現行が平成28年規制ですが、新型は平成32年規制のモデルになります。

基本的には平成32年規制になりますと、価格が上がり、馬力やトルクが下がって、重量も重くなります。あんまり良いことがないよ。

ただ一部モデル等は軽くなったり、回転数上げて馬力が上がったりすることもある。ホンダに多い。

ちなみにインドネシアモデルはEURO3相当でして、馬力は50PSです。日本の現行はEURO4相当で45PSです。

CBR250RRはパワーアップした

新型/旧型

  • 重量:168kg / 167kg
  • 圧縮比:12.1 / 11.5
  • 馬力:30kw(41PS)/13,000rpm / 28(38PS)/12,500rpm
  • トルク:25Nm/11,000rpm / 23Nm/11,000rpm
  • 燃費:27.1km/L / 26.7km/L

CBR250RRはマイナーチェンジしまして、装備が追加されたり、パワーアップしました。

といっても平成28年規制のままなんですけどね。

多少パワーダウンするか、現状維持か

新型Ninja ZX-25Rに関しては馬力やトルクが下がったとしても、少しぐらいかなーって思います。

または回転数あげて現状維持するかでしょうか。どうにか頑張ってもらいたいですよね、せっかくのクラス最強ですし。

とりあえずは重量は重くなる可能性が高いと思います。大体のモデルがそうなので。1kgとか2kg重くなることが多い。

広告

2023年モデルの新型Ninja ZX-25Rの発売日・価格

新型Ninja ZX-25Rの発売日

2023年頃との噂ですし…

同系モデルのNinja ZX-4Rが2023年モデルとして登録されていますので、新型Ninja ZX-25Rに関しても2023年モデルだと思います。

早くて2022年発表、遅くても2023年上半期に発表されるでしょうね。

日本国内発売日も2023年でほぼ間違い無いと思います。

新型Ninja ZX-25Rの価格

特に情報ありませんが、カワサキは最近値上げ傾向です。

それから平成28年規制から平成32年規制モデルになる場合は殆どのモデルが値上げしてます。ホンダですらそう。

新型Ninja ZX-25Rは少なくとも

  • LEDウィンカー
  • フルカラー液晶メーター
  • 平成32年規制適合(排気系等の変更)

がありますので、たぶん5万円ぐらいは値上げがあると思う。根拠ないよ。据え置きはほぼありえない。

現行のSEが税込93万5,000円ですので、恐らくは税込100万円にはならないと思います。99万円以下だと思う。

大体そんな感じです。

主に電子機器類の更新ですが、LEDウィンカーとフルカラー液晶メーターはすごく嬉しいよね。

特にメーターは基本的に変更する人はいない部分でしょうからありがたいよね。

あとは価格とスペックですね…

価格はしょうがないとして、あとは馬力とトルクがどれぐらい下がるかでしょうか。重量増も最低限だと良いんですけどねー

広告

2022年9月29日:Ninja ZX-25RR等の噂

  • 2022年10月1日に発表されるのは新型Ninja ZX-25Rだと思われる。
  • メーターが(ZX-10Rと同じ)フルデジタルになっている可能性が高い。
  • サスペンションが変更されているグレードのZX-25RRの兆候を発見した。ZX-25RRという名前かはわからない。
  • 排気系が変更されている兆候を発見した。アンダーマフラーではなく、ZX-10Rのような普通のタイプになると予想する。
  • ウィンカーがLEDになる。

Gilaaaaa !! Kawasaki diduga rilis New ZX-25R 2023, speedometer terinspirasi ZX10R ??? - Iwanbanaran.com

全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

大体は今までの噂通り

メーターやLEDウィンカーに関しては私も聞いてる噂通りですね。

排気系に関しては特に情報はありませんが、兄貴分のZX-4Rが普通のタイプになりますので、ZX-25Rもそうなる可能性はありそう。この辺は微妙ですね。

んでサスペンションが違うNinja ZX-25RRに関しては私も近い噂を聞いてますので、存在する可能性は結構あると思います。ただ全く同じ情報ではない。この辺は後ほど書きますね。

そういう感じで10月1日発表のモデルはNinja ZX-25Rの可能性があるそうです。個人的にもZX-25Rは発表されると思う。インドネシアですし。

ZX-4Rに関してはヨーロッパとかあの辺向けのモデルらしいので、EICMAとかインターモトで発表の可能性はあると思う。

ただインドネシアでZX-25RとZX-4Rが同時に発表される可能性もあると思いますので、そっちに期待って感じでしょうか。

まぁ2023年モデルとして登録されていますので、遅くてもEICMAや東京モーターサイクルショーで発表されるはずですので、その辺は心配しないでいいと思います。

広告

2022年10月1日:新型ZX-25Rです

新型ZX-25Rだったよ。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ