ニュース

2022年モデルでZ900 SEなる上級モデルが出るみたいのコピー

  1. HOME >
  2. ニュース >

2022年モデルでZ900 SEなる上級モデルが出るみたいのコピー

以前にお伝えしてましたけど、新たに情報いただけました。

  • 2021年8月18日:Z900の方も出るよ
  • 2020年5月17日:記事書いたよ
広告

2020年5月13日:2020年モデルでZ900の上級グレードが出るらしい

  • Z900の上級グレードが追加予定
  • 装備に関する詳細は不明
  • 秋頃
  • 通常のZ900の2020年モデルは秋頃入ってくる
  • 販売店さんで聞いた話

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。

広告

2021年8月17日:Z900RS SEが出たよ

Z900RSの上級グレードのZ900RS SEが発表されました。

上記のZ900の上級グレードの情報はZ900RS SEのことだったのかーって思ったのですが、そうじゃないみたい。

広告

2021年8月18日:Z900 SEも出るよ

  • Z900 SEも出る
  • 装備内容はZ900RS SEと同じ
  • 発売日はZ900RS SEより遅れそう

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

Z900RS SEと装備が同じだそうで

Z900RS SEの装備

Z900RS SEは先日発表されたZ900RSの上級グレード&特別カラーのモデルです。きぃたまちゃんだよ。

  • オーリンズ S46リアショック:46φピストン、プリロード/伸(リリースだとプリロード)
  • 41mm倒立フォーク:ゴールドカラー。セッティング変更
  • ブレンボM4.32ラジアルマウントモノブロックキャリパー
  • ブレンボ製300mmディスク
  • ニッシンラジアルマスター:19.1mmから17.5mmに小径化
  • ステンメッシュホース
  • ブラックアルマイトのラジエターサイドカバー、FIカバー、フロントフェンダーサポート
  • ゴールドカラーのホイール
  • サイドカバーのRSが赤字
  • イエローボールカラー

ちなみにZ900RS SEの装備はこんな感じです。普通にSEって感じです。スーパーゴージャス系ではない。

Z900 SEの装備はこんな感じやろ

  • オーリンズ S46リアショック:46φピストン、プリロード/伸(リリースだとプリロード)
  • 41mm倒立フォーク:ゴールドカラー。セッティング変更
  • ブレンボM4.32ラジアルマウントモノブロックキャリパー
  • ブレンボ製300mmディスク
  • ニッシンラジアルマスター:19.1mmから17.5mmに小径化
  • ステンメッシュホース

同様の装備って事なので、この辺は間違い無いですね。

Z900はアキシャルマウントキャリパーですけど、恐らくはZ900RS SEのフロントフォークをそのまま使うと思う。なのでキャリパーに関しても同じくブレンボのラジアルマウントでしょうね。

カラーに関してはZ H2 SEとかその辺と似たパターンでは

超兄貴のZ H2はSEモデルで

  • フレームカラー
  • 左インテークが銀鏡塗装
  • ツートンシート
  • リムストライプ
  • バーエンド変更

等が変更されています。見た目の部分ね。

海外のZ900にはフレームやホイールがグリーンのモデルが居ますので、Z900 SEもブラックじゃないホイールになるのでは?

あとは部分的に銀鏡塗装と、ツートンシートって感じでしょうか。

個人的にはZ H2 SEっぽいカラーになると思う。根拠はないよ。

大体そんな感じです。

発売時期に関してはZ900RS SEより遅れるそうなので、恐らくは2021年前半とかそんぐらいだと思うよ。

気になる方はもう少し待ってたら何かしらアナウンスあると思うんで、それを待ってね。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ