ニュース

2021年の第43回鈴鹿8耐の中止が発表されました

  1. HOME >
  2. ニュース >

2021年の第43回鈴鹿8耐の中止が発表されました

延期になっていましたが、正式に中止が発表されました。しょうがないよね。

広告

第43回鈴鹿8時間耐久ロードレースの中止がアナウンスされました

公式ページこちら

2021年11月5日(金)~7日(日)に、鈴鹿サーキットで開催予定でありました「2021 FIM世界耐久選手権 "コカ·コーラ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース第43回大会」につきまして、本年度の開催を中止することを決定いたしました。

これまで開催に向けた準備を進めて参りましたが、国内チームと海外チームが混在しており、防疫のための活動単位(バブル)運用が困難であることや、現段階で海外関係者の日本入国が見込めない状況を受け、やむなく開催中止の決断をいたしました。

ファンの皆様と同じく、非常に辛い決断でありますが、昨年来より続く新型コロナウイルス感染症による影響として、ファンの皆様および関係者の皆様におかれましては、ご理解くださいますようお願いいたします。

鈴鹿8耐 第43回大会 開催中止について | FIM世界耐久選手権シリーズ 鈴鹿8時間耐久ロードレース | 鈴鹿サーキット

そういう感じでして、3月18日に延期が発表されていましたが、今回正式に中止になりました。

広告

2022年度はやる予定

田中薫(株式会社モビリティランド代表取締役社長)
「"コカ·コーラ" 鈴鹿8時間耐久ロードレースについて、2年ぶりの開催を目指して準備を進めてまいりましたが、やむなく中止の決断をいたしました。
我々にとって、とても大切なレースである鈴鹿8耐が2年連続で中止という、極めて悔しい決断となりましたが、ファンの皆様、関係者の皆様のためにも、2022年の鈴鹿8耐が、より一層魅力あるものとなるよう準備を進めてまいります。」

鈴鹿8耐 第43回大会 開催中止について | FIM世界耐久選手権シリーズ 鈴鹿8時間耐久ロードレース | 鈴鹿サーキット

もちろんですけど上記の通りに2022年には開催予定の様ですので、次に期待しましょう。

更に1年ありますので、各チームしっかりと準備するでしょうから、いいレースが見られると思います。うん。

広告

イベント全部中止になったよ

2020年度の鈴鹿8耐は中止になりましたし…

モーターサイクルショー2021も中止になりましたし…

東京モーターショーも中止になり

MotoGP日本グランプリも中止になりました。ちなみにF1も中止が発表されました。

最近の状況ですとそうせざるを得ないですよね。しょうがない。

広告

とりあえず過去の8耐の動画でも見て落ち着こうぜ

鈴鹿サーキットの公式アカウントが8耐のほぼフルの動画をアップロードしてくれてるよ。こちら見られる分では最新の2013年度。

ちなみに2014年は8月29日に公開されるよ。こちら予告動画。

2019年大会の動画も公開されています。こちらは2時間前後ですが、公式DVDの内容をそのまま流してくれてるみたい。やさしー

フルの動画一覧はこちら。2005~2014まであるよ。

DVDの映像一覧はこちら。2005~2019まであるよ。

運営の方々はこれからも色々と大変だろうに、見る側の事も考えてか、こういう事してくれるのは本当にありがたいですね。

大体そんな感じです。

中止になってしまいましたが、運営の方々は最後までどうにか開催出来ないか、色々と頑張ってくれたんだとは思います。お疲れさまでした。

私らに出来ることは某疫病に気をつけて行動をする事と、レース系のコンテンツを支えるとかですかね。公式グッズとか過去のDVD買うとか?

んまーほんとどうしようもないのでとにかくは次のことを考えましょ。みんながんばってるんだし。

広告

-ニュース
-, ,

error: 選択出来ないようになってるよ