ニュース

完全新型ムルティストラーダV2のスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

完全新型ムルティストラーダV2のスパイショット

オールニューというか、新規フレームと新規エンジンのムルティストラーダV2です。あらー

広告

オールニューのムルティストラーダV2のスパイショット

  • オールニューのムルティストラーダV2のプロトタイプのスパイショット
  • 恐らくは新規アルミニウムフレーム、新規エンジン
  • テスタストレッタとスーパークアドロの代替エンジン
  • リアフレームは鋼管フレーム
  • 新規のアルミスイングアーム
  • アメリカでは2024年夏に900cc強、102kW(138.7PS)の新規エンジン「2102」が登録されている
  • デスモのエンジンと、非デスモのエンジンの2バージョンが用意される可能性もありそう(?)
  • 計測機器がついてないので、正式発表までそう遠く無さそう
  • DUCATIの2025年向けのニューモデル4台に含まれている可能性がある
  • 文言的に2024年12月5日発表の「Unlock Everyday Adventure」に該当するのでは?(インターモトは12月5日から)

Neuer V2 bei Ducati: Erlkönig Multistrada V2 komplett neu | MOTORRADonline.de

全文、原文はMOTORRADさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

新型ムルティストラーダV2のスパイショット

新型ムルティストラーダV2

Neuer V2 bei Ducati: Erlkönig Multistrada V2 komplett neu | MOTORRADonline.de

その他画像はMOTORRADさんでどうぞ。

現行ムルティストラーダV2

ムルティストラーダV2

新型パニガーレV2っぽいモデル

First Spyshot of the Panigale V2 and SuperSport Replacement : r/Ducati

2024年7月の新型パニガーレV2らしきモデルのスパイショット

広告

新旧ムルティストラーダV2の比較

現行ムルティストラーダV2との比較

  • ムルティストラーダV4と同じヘッドライト
  • ウィンカー位置はラジエーターシュラウド内
  • 両持ちスイングアーム
  • 新規フレームっぽい
  • 新規エンジンっぽい
  • テールがなんかシュッとしてる
  • かっこいい

新型パニガーレV2との比較

  • エンジンの見えている部分は一致してる
  • なので多分同系エンジン
  • スイングアーム結構似てる
  • リアサスのレイアウトも似てる
  • フロントキャリパー違う
広告

そろそろ発表されそう?たぶん

ティーザーあるので

ドゥカティ・ワールド・プレミア2025

DUCATIが2025年のニューモデルを5台発表予定なんすけど、恐らくはその中の1台が今回のスパイショットのムルティストラーダV2だと思われます。

MOTORRADさん曰く12月5日だろうってお話です。文言的にそうでしょうね。Adventureですし。

新型パニガーレV2っぽいモデルもスパイショット撮られていますけど、これも上記の5モデルのうちに入ってるのでしょうか?謎です。こっちはまだ未完成感が強いし。

ちなみに無くなりそうなモデル

  • モンスター
  • スーパースポーツ950
  • ムルティストラーダV2
  • デザートX

テスタストレッタ11°のモデルです。

  • Xディアベル

テスタストレッタDVT1262のモデルです。

  • パニガーレV2
  • ストリートファイターV2

スーパークアドロのモデルです。

スーパークアドロのパニガーレV2は生産終了がアナウンスされていますので、EURO5+に適合しないんだと思います。

今回の新規エンジンが新型ムルティストラーダV2に採用されていますので、恐らくはテスタストレッタ11°もEURO5+に適合しないのかもしれません。まぁ状況的にそうなりそうですよね。

テスタストレッタDVTに関してもEURO5+に適合しないと思う。現状Xディアベルのみですし、XDiavel V4も出そうだし。詳しくはこちら

大体そんな感じです。

テスタストレッタも結構長生きしてますけど、とうとう終わるみたいです。お疲れ様でした。

そういえば現行モンスターもデザートXも最近出たばっかりなんですけど、もうフルモデルチェンジするんですかね?

流石に現行フレームに新型エンジン載せるのは難しいと思うし。思い切りが良いですね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ