ニュース

ヤマハのティーザー第3弾公開。MT-07系、新型Tracer7?

  1. HOME >
  2. ニュース >

ヤマハのティーザー第3弾公開。MT-07系、新型Tracer7?

なんかここに来てNIKENじゃなさそうです。ティーザー3回ありましたけど、もしかして全部別のモデルだったりします?

広告

ヤマハのティーザー

1回目。Revolution Reloaded

2回目。Connected Roads

3回目。Smart Turns

今回のティーザーはメーターが出てくるんですけど…

広告

MT-09系ではなさそう

レッドゾーンが合わない

こちら今回のティーザーのスクリーンショットですが、レッドゾーンが10,000rpmから12,000rpmです。

MT-09は11,000rpm~13,000rpmです。違うじゃん。えー

Tracer9もMT-09と同じだよ。同系エンジンなので当たり前ですが。

MT-07系と同じ

MT-07は10,000rpm~12,000rpmです。ティーザーの車両と同じですね。となるとMT-07系のモデルなんでしょうか。

ちなみにYZF-R1やMT-10、YZF-R3等はレッドゾーンが違うので、やっぱりMT-07系だと思う。

広告

Tracer7っぽい?

MT-07系のモデル

  • MT-07:5インチフルカラー
  • XSR700:モノクロ
  • Tenere700:5インチフルカラー縦型
  • YZF-R7:モノクロ
  • Tracer7:モノクロ

MT-07系はこんな感じです。XSR700とYZF-R7はモノクロですが、最近出たばかりなのでそうそうすぐにメーターが変わることは無いと思うけども。

他のモデルは最近新しくなりましたが、Tracer7はそうなってないよ。

Tracer7

こちらはヨーロッパで売ってるTracer7です。日本は導入予定があったのですが、中止になったそうです。へー

こちらは上級グレードのGT。

どちらもモノクロ液晶メーターです。

なのでTracer7がマイナーチェンジして、フルカラー液晶メーターになるのなら納得です。

ティーザーのメーターは埋め込んでる風ですが、現行Tracer7も上記の通りにメーターが埋め込んでありますし。

見た目とか特に変わらず、MT-07と似た感じのマイナーチェンジだと思います。メーターとかクイックシフター対応とか。

11月7日追記:公式ページと文言が一致

Smart turnsはトレーサー7GTのページの副題になってるのでこのティーザーもトレーサー7で決まりでしょう

11月7日のコメントです。ありがとうございます。

TRACER 7 GT - motorcycles - Yamaha Motor

仰る通りにSmart turnsって記載があります。あーモロですね。そういう感じで3回目のティーザーはTracer7系ですね。

他の文言に関しては一致しませんでした。

広告

もしかして3モデル分のティーザー?

もしかしてですけど、ヤマハの3つのティーザーって別々のモデル向けだったりします?

個人的には全部同じ車両向けのティーザーだと思ってたのですが、なんか今回のティーザーでそうじゃないと思えてきました。

というかどれも基本的に何もわからない系のティーザーですので、その辺の判断とかしづらいですよね。まぁティーザーなのでそういう物なんでしょうけど。

であれば…

  • Revolution Reloaded:新型NIKEN
  • Connected Roads:Tracer9(レーダー付いてる奴)
  • Smart Turns:新型Tracer7

だと思う。

Revolution Reloadedは生産終了になっているNIKENに合いますし、Connected RoadsはレーダーとかナビとかついてるであろうTracer9の上級グレードにアイマス。

Smart Turnsはよくわからない。なんなんだろうね。文言の意味はわかりませんが、回転数的にMT-07系だと思うけど。

大体そんな感じです。

どれも出てもおかしくない状況ですので、たぶん上記の3モデル分のティーザー何だと思う。何か他にそれっぽいのあったら教えてね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ