ニュース

Ninja 250、ZX-25R派生のZ250RS/Z400RSは出ないみたい

  1. HOME >
  2. ニュース >

Ninja 250、ZX-25R派生のZ250RS/Z400RSは出ないみたい

現状だと計画がないようです。なので少なくとも数年は出ないし、ずっと出ないのかも。

  • 2022年11月5日:しばらくは出ないと見て良さそう
  • 2020年11月21日:400cc以下のZ○○RS系の噂
広告

2020年11月21日:カワサキの400cc以下のRS系のモデルに関する噂

  • 400cc以下のRS系のモデルが出るって噂がある
  • ベースのエンジンは不明
  • デザインの試作をしているらしい
  • カワサキはコスト削減対策で部品の共通化をすすめるらしい

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。2020年11月

そもそもRS系ってなんじゃい。Z900RSじゃい

みなさんご存知のZ900RSですけど、Z900の派生モデルだよ。

  • 新設計フレーム(だいぶ似てるけど)
  • フロントサス(プリロード/伸/圧)
  • ラジアルマスター
  • ラジアルマウントキャリパー
  • 2連メーター
  • 見た目

Z900の上級装備&見た目の変更って感じですね。

デザインに関してはZ1とかZ2系です。みんな大好きZ2は車種名が750RSです。

広告

2022年11月5日:しばらくは出ないと見て良さそう

  • カワサキのZ250RS、Z400RSは現状だと出る予定がないらしい

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

少なくとも数年は出ず、ずっと出ないかも

Ninja ZX-25R/ZX-4R系は派生車種がでなさそう

2020年モデルから現時点で2年目ですが、Ninja ZX-25R系は現状派生車種が出ていません。

排気量上がったり装備が良くなったりしてるNinja ZX-4Rに関しては出るのが確定しています。詳しくはこちら

ZX-4Rも一応派生車種ではありますが、車体や外観等は同じです。

以前から噂のあったZX-25R派生のストリートファイターに関しては出ないみたいです。くわしくはこちら

どうもNinja ZX-25R系は派生車種を出さない方向性っぽいです。CBR250RRみたいな感じですね。今時珍しい。

私も具体的というか、確定的なZX-25Rの派生モデルに関する情報はZX-4R以外は聞いたことがありません。噂なりはよく聞きますが。2020年の噂は実際に噂であって、正しくはなかったみたい。

Ninja 250/Ninja 400系もなさそう

他で聞いた噂も含めて、Z250RSもZ400RSも計画なりがなさそうなんですよね。たぶん現状だと何もしてない状態なのでは?白紙的な。

そもそも丸目ネイキッドは日本以外ではメジャーなジャンルではありませんので、モデルを出す旨味があまりありませんし…

んで、どうやらエリミネーターに関してはNinja 250、Ninja 400系で出る可能性が高そうです。詳しくはこちら

クルーザー(ドラッガー)と丸目ネイキッドではジャンルが全然違いますが、一応どちらも丸目の比較的クラシックな見た目のモデルです。そういうモデルを同時にラインアップする可能性は低いと思います。

なので4気筒でも2気筒でも、Z250RS/Z400RSは現状は出る予定が無いと見ていいと思います。情報的にそうですし。

将来的にはどうなるかはわかりませんが、現状出る予定が無いのであれば、少なくとも3年以内には出る可能性は低いでしょうね。

そういう感じなので、カワサキの丸目の250/400がほしい方はエリミネーター250/400をどうぞ。250/400の4気筒がほしい方はZX-25R/ZX-4Rをどうぞ。

ZX-4Rは数日内に発表されます。エリミネーターはいつ発表かはよくわかんない。遅くても来年には発表されると思う。

広告

-ニュース,
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ