イベント ニュース

カワサキの2024年モデルのW230のホワイトの画像

  1. HOME >
  2. イベント >

カワサキの2024年モデルのW230のホワイトの画像

W230の写真をジャパンモビリティショー2023で撮ってましたので、まとめました。まだいっぱいあるよ。

広告

2024年モデルのW230の全体の画像

2024年モデルのW230のサイドの画像

THE普通のバイクです。

形は普通

メーターも昔ながらのアナログ

質感も普通

エンジンは昔ながらの空冷

普通じゃないのはヘッドライトがLEDな事ぐらい?

とても良かったです。超好き。モンキー125持ってないなら迷いなく買ってたと思う。

やっぱりこういう昔ながらの形のバイクが好きです。あと軽くて小さいやつ。

個人的にはアナログスピード&アナログタコメーターってのが特に嬉しいポイントでしょうか。メーターってよく見る部分ですからね。

2024年モデルのW230のフロントの画像

ヘッドライトはLEDです。ここだけ今風。

時代がよくわからないタイプのバイクです。いいねぇ。

細いバイク見るとバッタっぽくてええなって思う。やっぱり細くて小さいバイクがいい。

公式画像見た時はなんかよさそー程度だったのですが、現物見たらめちゃくちゃええやんってなりました。

たぶん老若男女に愛される系のモデルだと思う。デザインがまさにそうですし。

足つき良さそうですし、恐らくは軽量でしょうし。

価格はどうなんでしょうね。お話聞く限りは60万円台っぽい雰囲気でしたが。

価格次第では大人気モデルになりそうだなーって思いました。ホンダのGB350やレブル250が安価なので価格競争は厳しそう。

ネオレトロじゃなくてガチレトロっぽいですよね。普通にエストレヤとかその辺とほぼ同じに見える。令和に出してくれてありがとうございます。

広告

2024年モデルのW230のヘッドライトとテールの画像

2024年モデルのW230のヘッドライトの画像

たぶん唯一ネオっぽい部分。

ヘッドライトは小型で今っぽいデザインです。

Z650RSと同じヘッドライトだと思います。なので結構今っぽい感じなんでしょうね。

ヘッドライトを金属ボティでハロゲンバルブの奴に変えたら、本当にいつの時代のバイクかわからなくなりそう。

ヘッドライトやメーター周りが樹脂感強めなので、この辺いじると高級感増しそう。

このヘッドライトの小ささとデザインで今っぽさ出てますので、若い方にはこの方が良いのかもしれませんね。

ヘッドライト周りもまだ沢山写真撮ってますので、また別途上げますね。好きなのでいっぱい撮ってる。

やっぱりアナログ2連メーターって良いよね…

うん。いい。Z900RSの砲弾メーターとか良いよね。W230のメーターはW800の流用だそうです。

今回珍しくピント合ってるでしょ。今回結構真面目に写真撮ったので、それなりに成功率が高いよ。

横から見るとお上品でいいね。

この辺の形いいね。なんかタンクとメーターとヘッドライトの大きさのバランスがよく見える。ちょっと今風で。

2024年モデルのW230のテールの画像

大体どの角度から見てもいい感じでした。全体的な形が良いんでしょうね。

GB350はぱっと見は昔っぽいのですが、全体的な形で見ると昔のバイクとは違うんですよね。

W230は普通に昔のバイクって感じの形です。エストレヤとほぼ変わらないのでは?

とはいえ新規の車体ですし、タンクやシートもエストレヤとは別物だそうです。この辺も時間があれば書きますね。

灯火器類も昔っぺー

わー細いバイク大好き。

たしかリアフェンダーは樹脂製ってお話でした。

フレーム的にもそう見えますね。

テールランプもウィンカーも

バルブです。LEDじゃないよ。形も野暮ったくて良いね。

広告

2024年モデルのW230のエンジン・マフラーの画像

2024年モデルのW230のエンジンの画像

エンジンはKLX230のエンジンがベースです。セッティングも変更してるってお話でした。

オフ車のエンジンをそれっぽい形にしてますので、やっぱり多少違和感はあります。

とはいえ同じくコレ系のSR400もオフ車のエンジンがベースですけどね。

なんかにゅわ~って感じの形でして、ひょうたんとかあの辺っぽさを感じます。

この分割がなければもっと良くみえるんでしょうね。失礼ながらぱっと見は良いのですが、よく見ると多少気になるって感じです。

多少の違和感はありますが、全然見た目良いと思う。レトロっぽいエンジンに仕上がっててすげーなーって思いました。

ちょいちょいメッキパーツ使ってある。

この辺の角度から見るとエストレヤっぽさを感じる形に見えますね。

反対側もなんかレトロっぽい形になってます。この辺の写真もまだ撮ってたと思うので、それは次回に上げますね。

2024年モデルのW230のマフラーの画像

このキャブトンマフラーはきれいな形してますよね。

しかしながら…

こんな感じでストレートではなく、ループしてます。

チャンバーもでかいよ。

ね、すごいでしょ。巧妙に隠してある。

こうやって下から覗けばわかりますけど、高い台に載せたり、覗き込まない限りは全然目立ちません。こだわりが強い。

広告

2024年モデルのW230の各部の画像

2024年モデルのW230の足回りの画像

ワイヤースポークホイールです。ぴかぴかのリムがかわいいね。

IRCのGRAND HIGH SPEEDですって。GS-19かな?

フロントは90/90-18です。

フロントフェンダーは金属製だよ。

フロントが金属製ならリアも金属製にしたくなっちゃうね。

スイングアームは角丸の四角です。楕円かな?

これで角材だったらなんか違和感ありますけど、丸っこいので似合ってるね。

スイングアームエンドもなんとなく小洒落てていいね。

キャリパーはNISSINかな?リアサスはプリロード調整が出来る。

あ、GS-19って書いてあるね。定番のタイヤです。

リアは110/90-17です。エストレヤと前後タイヤのサイズが同じですね。

2024年モデルのW230の各部の画像

タンクエンブレムは普通な質感でした。高級感はあまりない。

謎の箱。電装類が入ってるのかな?

シートもエストレヤとは別とか仰ってたと思う。似てるけどね。

サイドカバーの張り出しはちょっとある。足つきに多少影響しそう。

バルブのウィンカー。

メーターはW800の流用らしいです。アナログ2連はいいねぇ。ピントがちゃんと合ってる写真も確かあったと思うので、それは次回に貼るね。

ブースのお写真

2番目に目立つ位置に展示してありました。ここ人が少ない時間帯があんまりなかったよ。

大体そんな感じです。

超良かったです。とても欲しい。私は丸目の空冷単気筒モデルが好きですし、KLX230を一時期購入検討してたので、なんかとても私向けのモデルだと思いました。

ちなみに今回とは別に写真がありますので、その辺見たい方はこちらでどうぞ。

同系モデルのMEGURO S1に関してはこちらでどうぞ。

XSR900GPの写真も撮ってますので、気になる方はこちらでどうぞ。

広告

-イベント, ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ