イベント ニュース

カワサキの2024年モデルのMEGURO S1(メグロS1)の画像

  1. HOME >
  2. イベント >

カワサキの2024年モデルのMEGURO S1(メグロS1)の画像

MEGURO S1の写真をJAPANモビリティーショー2023で撮ってましたのでまとめました。

広告

2024年モデルのMEGURO S1(メグロS1)のサイドの画像

2024年モデルのMEGURO S1(メグロS1)のサイドの画像

第一印象は結構普通って感じです。W230とあんまり変わらないというか。

なんかちょっと光量足りないけど、後で撮りなおしてそれなりにマシな写真もあるよ。

なんかFTRとかCB223SとかST250とかあの辺を思い出す細さが良いよね。バッタっぽいというか。

価格はW230とそこまで変わらないらしいです。大きな価格差は無いらしい。

めちゃくちゃ人が映り込むので編集が大変でした。

W230は海外市場がメインだそうですが、MEGURO S1は日本がメインのモデルだそうで。

カワサキって日本がメインのモデルが結構多いよね。ありがたいね。

いかにも昔のモデルって雰囲気ですが、今っぽさもちょっとあるので、なんかバランスいいと思う。

W230にはないタンクサイドパッドが付いてる。結構分厚いよ。

2024年モデルのMEGURO S1(メグロS1)のサイドカバーの画像

サイドカバーにメグロって書いてる。フォントがかわいいね。

結構出っ張ってます。足つきに影響ありそう。

こんな感じでそれなりに出っ張ってる。

広告

2024年モデルのMEGURO S1(メグロS1)のフロントの画像

暗かったのでなんか画質がいまいちですね。すみません。あと容量の問題で画質落としたり縮小してたりするので、余計そうなってる。

ヘッドライトの大きさが多少控えめなのでなんか今っぽさがあります。

昔のバイクだったらもっとヘッドライトでかいよね。

この辺の角度かっこいいですね。

ご覧の通りに細いです。車体サイズも大きくはなさげです。最初の1台に良さそう。

フォークブーツで昔っぽさ増してていいね。

エキパイがメッキでかっこいい。形がヌッとしてにょうにょしててなんかきれいね。

この角度もええと思う。丸目は正面に近い角度から見ると良い感じね。

この角度好きだからこういう角度の写真ばっかり。

広告

2024年モデルのMEGURO S1(メグロS1)のヘッドライトの画像

ヘッドライトはZ650RSと同じですね。

でもZ650RSと比べるとお顔まわりは断然レトロに見えますね。なんでだろう。ウィンカーの影響かな?

さっきも書いたけど、ヘッドライトが小さいのでいい意味で今っぽさがあるような。

なんか野暮ったさがないというか、なんというか。

近くで見るとやっぱりそれなりにネオっぽさあるヘッドライトですね。LEDだし当たり前か。

大きめのハロゲンヘッドライトに変更するとかなりレトロさが増しそう。

レバー類は位置調整機構ないすね。

下から見た図。これまた関係ないけどこの形のミラー良いよね。Z系のミラーですね。

ヘッドライトはLEDですけど、ウィンカーもテールランプもバルブだよ。

モンキー125乗ってるんですけど、ヘッドライトがあんまり明るくないのでそれなりに困ってる。

その辺考えるとハロゲンヘッドライトのバイクって社外LEDバルブとかつけるとかなり明るくなるので、ハロゲンでもええなってなる。

これなんかきれいに写ってるね。

広告

2024年モデルのMEGURO S1(メグロS1)の各部の画像

2024年モデルのMEGURO S1(メグロS1)のテールの画像

たしかシートかタンクかなんかはW175と共通とか仰ってた気がする。メモどっかやったのでまた今度確認しておくね。

よく見れば現代のバイクってわかるけど、遠目で見たら昔のバイクですね。

全体的な形が良いよね。部分的には今っぽい箇所がありますが、全体的に見てちゃんと昔のバイクの形してるよね。

2024年モデルのMEGURO S1(メグロS1)のエンジンの画像

エンジンはKLX230系ですが、外観が変更されてるよ。セッティングも多少変更してるとか。

なんかひょうたんみたいな形してる。つなぎ目が気になっちゃうね。見てて目立ってた。

2024年モデルのMEGURO S1(メグロS1)の排気系の画像

W230の方でも撮ってますけど、排気系が嘘です。でもいいよね。これ感動した。素直にすごい。

横から見るとエキパイとサイレンサーが普通に繋がってるんですが…

下から見るとデカい触媒があるよ。ストレートじゃなくてループしてるエキパイです。横から見るときれいに隠れてるよ。

2024年モデルのMEGURO S1(メグロS1)のタンクの画像

さっきも書いたけどしっかりしたタンクサイドパッドが付いてる。

メッキにモザイクかけてるのでわかりにくくて申し訳ないのですが、メッキの部分の質感は普通です。K3みたいな高級感はないよ。

エンブレムは良い感じにレトロ感あるよ。カチっとした感はなかったと思う。

2024年モデルのMEGURO S1(メグロS1)のメーターの画像

メーターはW800系なんですが、メーターのケースの質感は普通です。250ccなりです。

大体そんな感じです。

MEGURO S1はおじさんとかレトロが好きな人向け、W230は若者向けって印象でした。

W230は質感が普通でして、MEGURO S1に関しても質感は普通って感じでした。MEGUROだからすごく高級感ある!って感じではないと思った。

価格もMEGURO S1とW230でそう大きく変わらないらしいので、デザインが好みな方を買えばいいと思う。上級モデルって扱いでも無いと思うし。

W230の画像に関してはこちらでどうぞ。

W230の第2弾に関してはこちらでどうぞ。

広告

-イベント, ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ