ニュース

カワサキがElektrode(エレクトロード)の商標を出願。電動バイク・HV向け

  1. HOME >
  2. ニュース >

カワサキがElektrode(エレクトロード)の商標を出願。電動バイク・HV向け

カワサキがエレクトロードなる商標を出願しています。電動バイク、ハイブリッド向けです。

広告

カワサキがElektrodeの商標を出願

  • 出願日:2021年9月
  • 商標:Elektrode
  • 呼称:エレクトロード
  • 区分:12類(乗物)

気になる区分ですけど…

ハイブリッド二輪自動車並びにそれらの部品及び附属品,電気二輪自動車並びにそれらの部品及び附属品,電動自転車並びにそれらの部品及び附属品,二輪自動車・自転車並びにそれらの部品及び附属品,二輪自動車及び電動自転車用の動力機械器具(その部品を除く。),二輪自動車及び電動自転車用の交流電動機又は直流電動機(その部品を除く。)

ハイブリッドバイク、または電動バイク、電動自転車向けです。

広告

electrodeではなくElektrodeだよ

英語でelectrodeは電極って意味です。

今回のカワサキの商標はElektrodeです。cじゃなくてkだよ。

造語かな?って思ったのですが、ドイツ語やインドネシア語だと電極はelektrodeだそうで。となると一応造語じゃなくなるのかな?びみょー

cじゃなくてkにしたのってカワサキのkだからですかね?

広告

おそらくは電動バイク向けでは?

カワサキはE-BOOSTなるモロハイブリッド向けっぽい商標を出願しているのですが…

ハイブリッド二輪自動車並びにそれらの部品及び附属品,電気二輪自動車並びにそれらの部品及び附属品,電動自転車並びにそれらの部品及び附属品,二輪自動車・自転車並びにそれらの部品及び附属品,ハイブリッド自動車並びにそれらの部品及び附属品,電気自動車並びにそれらの部品及び附属品,自動車並びにその部品及び附属品,自動車・自動二輪車・自転車,電動式乗物及びそれらの部品及び附属品,水上オートバイ並びにそれらの部品及び附属品,船舶,陸上の乗物用の動力機械器具(その部品を除く。),陸上の乗物用の機械要素,乗物用盗難警報器,陸上の乗物用の交流電動機又は直流電動機(その部品を除く。)

その時の区分がコレです。

ハイブリッド二輪自動車並びにそれらの部品及び附属品,電気二輪自動車並びにそれらの部品及び附属品,電動自転車並びにそれらの部品及び附属品,二輪自動車・自転車並びにそれらの部品及び附属品,

ここまでは今回の商標と一致してるよ。Elektrodeは二輪向けですけど、E-BOOSTに関しては車や水上バイクも対象にしてる。

E-BOOSTは恐らくはハイブリッドシステム向けの商標かと思います。

Elektrodeに関しては恐らくは電動バイクシリーズ向けの商標かと思います。Elektrodeシリーズ的な。

その中にハイブリッドバイクも含んでいるかもしれません。商標の区分的にはそうですし。ハイブリッドも電気パワーですし。

ただ商標の区分って結構広めに取るイメージがあります。なので実際はハイブリッド車両はElektrodeに含まれない可能性もあるよ。

そういう感じなので、恐らくはカワサキの電動バイクやハイブリッドバイクはElektrodeなる名称が付きそう。

ホンダのe:みたいにモデル名にそのまま付くタイプではなく、カワサキの電動・ハイブリッド系モデルを指す時の呼称になりそうかな?長いし。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ