ニュース

カワサキが6月9日にニューモデルを発表する予定→新型KLX230系です

  1. HOME >
  2. ニュース >

カワサキが6月9日にニューモデルを発表する予定→新型KLX230系です

インドネシアカワサキが6月9日にニューモデルを発表するとメディアさんとかに告知してるようです。

  • 2022年6月9日:新型KLX230とモタードのKLX230SMでした
  • 2022年6月6日:インドネシアカワサキがニューモデルを発表予定
広告

インドネシアカワサキが2022年6月9日にニューモデルを発表

  • tmcblogがカワサキインドネシアから受け取った招待状によると、ジャカルタフェアでインドネシア国内市場向けのニューモデルを発表する
  • 詳細は明かされていない
  • オールニューモデルならZ650RS、Z250RS、Ninja ZX-4R等。マイナーチェンジならNinja 250、KLX150、KLX230、Ninja ZX-25R等の可能性がある。

Kawasaki Indonesia akan rilis Motor Baru akhir pekan ini - tmcblog.com

全文、原文はtmcblogさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

考えられるのは結構いるけど

Z650RS

インドネシアだとZ650RSがまだ未発表です。なのでその辺考えるとZ650RSの可能性が高いと思います。

一番可能性が高いモデルでしょうね。

Ninja 250

2023年モデルのNinja 400がヨーロッパで発表されましたので、2023年モデルのNinja 250が発表されるって可能性もあると思う。

ちなみにインドネシアはNinja 250は売ってますが、Ninja 400は売ってません。

KLX150/KLX230

KLX230は日本でも売ってますね。

KLX150はKLX125系の排気量が上がってるモデルです。装備もアップデートされてるよ。

この辺のマイナーチェンジモデルが出るって可能性は全然あると思う。インドネシアで150クラスのオフ車は人気あるみたいですし。

KLX230に関しては現状マイナーチェンジしていません(日本のはSになりましたけど)し、平成28年規制のままですので何かしらマイナーチェンジする可能性はありそう。

ただ現状インドネシアってEURO3相当らしいですし、現状KLX230が平成32年規制(令和2年規制)に適合するって話は特にないよ。

なのでKLX230がマイナーチェンジしたとしても、日本に入ってくるかは謎です。

Z250RS

400cc以下のZ〇〇RS系の噂は以前からあるよ。

ただヤングマシンさん曰く、4気筒のZ400RSだそうです。私も最近はそう思ってる。なのでZ250RSが発表される可能性は低いと思う。

ZX-25Rのストリートファイター

Ninja ZX-25R派生のストリートファイターに関しては以前から噂がありまして、個人的には出る可能性が高いと思ってました。

ただ当初出るって言われてた時期には出ていませんし、最近は続報がありません。どうなってるのかわかりません。

こちらが今回発表される可能性はあるとは思います。

Ninja ZX-25R

Ninja ZX-25Rは2023年頃にモデルチェンジするとの噂があります。なのでたぶん今回じゃないと思います。

2023年モデルとして発表されるのであれば、6月9日だとまだ早いよね。でも一応もう2023年モデル扱いになるのかな。

であれば可能性はあると思います。でも個人的にはまだだと思う。

Ninja ZX-4R

Ninja ZX-25R派生のNinja ZX-4Rに関しても2023年頃に出るらしいです。もしかしたらNinja ZX-25Rのモデルチェンジと同じタイミングかもしれませんね。

こちらも2023年頃らしいんでまだだと思うけども。

それからたぶんヨーロッパでも売ると思いますので、その辺考えるとEICMAあたりで発表かなーって思う。

結局どれ?

  • Z650RSをインドネシアで発表
  • KLX150/KLX230のマイナーチェンジ
  • Ninja 250のマイナーチェンジ

この辺が可能性が高いと個人的には思います。

6月9日は結構すぐですので、とりあえず待ちましょ。何かしら目新しいモデルだと良いですね。

広告

2022年6月9日:KLX230とKLX230SMでした

LEDヘッドライトの新型KLX230 S、倒立フォークのKLX230 SE、17インチホイールのモタードのKLX230 SMが発表されました。詳しくはこちら

広告

-ニュース
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ