ニュース

W175のスペック/装備/インド・インドネシアの比較・変更点まとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

W175のスペック/装備/インド・インドネシアの比較・変更点まとめ

インドのW175の公式ページが出来たよ。インドネシア仕様とインド仕様の比較とかしました。

  • 2022年9月26日:公式ページ出来たよ。過去の情報はこちら
  • 2022年9月26日:W175でした。ABSついてる。
  • 2022年9月24日:カワサキがW系のティーザー公開。たぶんW175
広告

そもそもW175ってなに?アジアの小排気量モデル

インドネシア仕様のW175

2023 W175 SE Sepeda Motor | Kawasaki Motor Indonesia

こちらはW175 SEです。

2023 W175 CAFE Sepeda Motor | Kawasaki Motor Indonesia

こちらはW175 CAFE

2023 W175TR SE Sepeda Motor | Kawasaki Motor Indonesia

こちらはW175TRです。

インドネシアで売ってるカワサキのモデルです。エンジンの外観的にエリミネーター125系のエンジンの様です。

こちらミクニのVM24です。キャブだよ。FIですらない。インドネシアはEURO3相当らしいのでキャブでなんとかなるんでしょうね。

インドでも発表されました

インドのW系のティーザーですが、やっぱりW175でした。公式ページこちら。インド。

あ、ABSついてる。あら、わざわざつけたんですね。意外でした。インドってABS義務化なかったと思いますし。

こちらはインドネシアのW175です。

こちらはインドです。

結構装備なり見た目なりが違います。その辺は下の方で比較しますね。私が気になりますので。

ABS義務化してるらしい

インドも2018年4月から125CC以上の新型車両には搭載義務化ですよ

9月26日のコメントです、ありがとうございます。

あ、そうなんですね。知りませんでした、ありがとうございます。

ちょっと前までは250ccクラスもABSついてませんでしたし、スクーターとかにABSついてないのでABS義務化してないのかと思ってました。

広告

インドのW175のカラーラインアップ

エボニー

キャンディパーシモンレッド

レッドの方はSE相当っぽいです。価格が高い。

広告

インドのW175のスペックと装備と価格

W175のスペック

全長:2,005mm
全幅:805mm
全高:1,050mm
ホイールベース:1,320mm
シート高:790mm
重量:135kg
燃料タンク:12L
最低地上高:165mm

エンジン:SOHC空冷単気筒2バルブ
排気量:177cc
ボア×ストローク:65.5mm×52.4mm
圧縮比:9.1
ミッション:5速
馬力:9.6kW(13PS) / 7,500rpm
トルク:13.2Nm / 6,000rpm

フロントサスペンション:30mm正立
フロントトラベル:110mm
リアサスペンション:ツインショック(5段プリロード)
リアトラベル:64mm
キャスター:26.0°
トレール:78mm

フロントブレーキ:270mm/2pot
リアブレーキ:ドラム
ABS:フロント1ch
フロントタイヤ:80/100 -17M/C (46P)
リアタイヤ:100/90 -17M/C (55P)

W175の装備

  • フロント1chABS
  • ハロゲンヘッドライト
  • バルブウィンカー
  • FI

メーターはアナログスピードですね。あちらだとこういうもありますね。シンプルなデジタルが多いけど。

インドの175の価格

  • エボニー:14万7,000ルピー(約25万4,900円)
  • レッド:14万9,000ルピー(約26万2,900円)

インドのバイクは基本的に安価だよ。インドのバイクが日本で正規ラインアップされると大体1.5倍~2倍ぐらいかな。

広告

インドとインドネシアのW175の見た目の比較

  • 排気系
  • エンジン回りのケーブル
  • フロントフェンダー
  • シート
  • グラブバー/ベルト
  • メーター
  • ウィンカー
  • ディスク径
  • ミラー
  • ハンドル
  • タンク
  • サリーガードついてる
  • 前後サスペンション
  • サイドスタンド
  • フロントABS
  • たぶんスイングアーム
  • 多分チェーン

恐らくは同じエンジンと同じフレームですけど、大体のパーツが違います。

インドのW175はちゃんとインド生産の様ですので、恐らくは現地でパーツなり生産してるんだと思います。インドって市場規模が大きいからね。

広告

日本で売る?規制的には可能だけど、売らないと思う

インドはEURO5相当の排ガス規制ですので、日本の平成32年規制と大体同じです

それからABSもついてますので、日本でも売る分には規制的には問題ありません。ほぼそのまま売れるのでは?

しかしながら排気量が中途半端ですし、装備等も現代的ではないので日本では売らないと思います。

エンジンは外観的にエリミネーター125系の様ですので、125ccにして日本やヨーロッパで売らないかなーって思いますが、そういう情報とか噂は特にありません。

なのでそういうのも個人的には無いと思います。

GN125-5F-125CC摩托车太子车-豪爵跨骑车-豪爵铃木摩托车官网

私はGN125H(画像はhaojueのGN125-5F)に乗ってましたけど、地味な見た目でそれなりの車格の安価な125ccモデルは凄く好きです。個人的にはああいうポジションのバイクが出てほしいんですけど、普通に需要がないんでしょうね。

日本にはいませんし、ヨーロッパでもあまり見ませんし。出てるのは東南アジアとかインドとか中国ぐらいですし。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ