ニュース

カワサキがBS6(EURO5相当)の新型W175を発表。ABSついてるのコピー

  1. HOME >
  2. ニュース >

カワサキがBS6(EURO5相当)の新型W175を発表。ABSついてるのコピー

インドのティーザーですが、W175でした。EURO5相当でABSついてますので、日本国内導入出来ないことはないです。

  • 2022年9月26日:W175でした。ABSついてる。
  • 2022年9月24日:カワサキがW系のティーザー公開。たぶんW175
広告

2022年9月24日:インドのカワサキがティーザー公開

インドのカワサキがW系のティーザーを公開してるよ。

→このツイート削除して投稿しなおしてる。画像の日付を修正している。

ちなみにW系ですけど…

  • W800:グローバル
  • W250(エストレヤ):東南アジアに居た。最近見ない。
  • W175:東南アジアにいる。キャブ。

が存在します。

広告

W175でほぼ確定

エンブレムがW175とほぼ一致

こちらティーザー画像。9月25日の間違いでしょうね。あ、見覚えあるね。

こちらインドネシアで売ってるW175 CAFEです。

こちらW175のタンク。エンブレムが似てますね。アウトラインは一致すると思う。

ただ完全に同じではない。インドネシアの方は凸凹少ないし、Wの部分はデカールですが、インドの方はちゃんと立体エンブレム(プラのメッキのパーツ)です。

そういう感じなので、恐らくはインド向けに多少仕様の変わったW175だと思われます。あ、となるとFIになりそうですね。

W175って何?キャブ車

2023 W175 SE Sepeda Motor | Kawasaki Motor Indonesia

こちらはW175 SEです。

2023 W175 CAFE Sepeda Motor | Kawasaki Motor Indonesia

こちらはW175 CAFE

2023 W175TR SE Sepeda Motor | Kawasaki Motor Indonesia

こちらはW175TRです。

インドネシアで売ってるカワサキのモデルです。エンジンの外観的にエリミネーター125系のエンジンの様です。

こちらミクニのVM24です。キャブだよ。FIですらない。インドネシアはEURO3相当らしいのでキャブでなんとかなるんでしょうね。

広告

インドで売るのでEURO5相当

インドの排ガス規制はBS6です。EURO5相当だよ。

そのインドで売るってことは、W175はEURO5相当に適合することになります。となると恐らくはFIになると思います。キャブでEURO5は無理でしょうし。

インドのカワサキは小排気量の安価なモデルを用意していませんので、そのポジションを担うんでしょうね。

元々はエリミネーター125系のようですし、せっかくEURO5相当に適合するんですから、125ccモデルを日本でも売って欲しいとか思っちゃいますけど、その可能性はないと思います。

そういう話を全く聞きませんし、ABS義務化がありますし、カワサキは125ccクラスはあまり力を入れてないみたいですし。

それからヨーロッパにはNinja 125系がいますので、125ccクラスに穴があるってわけでもありません。

それにグローバルなモデルにするなら、KLX125系のKLX150がまだインドネシアで生き残ってますので、そっち使ったほうがまだ良いと思う。なのでほぼ無い。

GN125-5F-125CC摩托车太子车-豪爵跨骑车-豪爵铃木摩托车官网

私はGN125H(画像はhaojueのGN125-5F)に乗ってましたけど、地味な見た目でそれなりの車格の安価な125ccモデルは凄く好きです。個人的にはああいうポジションのバイクが出てほしいんですけど、普通に需要がないんでしょうね。

日本にはいませんし、ヨーロッパでもあまり見ませんし。出てるのは東南アジアとかインドとか中国ぐらい。

広告

2022年9月26日:W175です

やっぱりW175でした。あ、ABSついてる。あら、わざわざつけたんですね。意外でした。インドってABS義務化なかったと思いますし。

こちらはインドネシアのW175です。

こちらはインド。でかい触媒ついてますし、エンジン周辺にパイプが増えている。

ミラーとかウィンカーも変わってますね。グラブバーにもなってる。

それからキャブ部分が変わってます。たぶんFIになってると思う。BS6(EURO5相当)のインドですし。

ABSでEURO5相当ですので、ヨーロッパや日本で売るための装備は整っています。でも175ccのままで日本やヨーロッパでは売らないでしょうね。中途半端すぎる。

元々はエリミネーター125系ですし…125ccにして日本でも売ってほしいけど、たぶんそういうのは無いですかねーそういう情報全然無いですし。

広告

-ニュース

error: 選択出来ないようになってるよ