ニュース

2023年モデルの新型R1250RSとR1250Rはマイナーチェンジ

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルの新型R1250RSとR1250Rはマイナーチェンジ

エンジンスペックは変わっていませんが、その他の変更があるみたい。

広告

2023年モデルの新型R1250RSとR1250R

  • 2023年モデルのR1250RSとR1250Rが型式認証されている
  • 現行R1250Rは内部コードがOJ71だが新型はOM81になっている
  • エンジンスペックは変わらず、排気量1,254ccで134HP/7,750rpm、105lb-ft/6,250rpm
  • 触媒が変更されている。2024年から2025年にかけて行われるEURO5の2段階目(EURO5+の事だと思う)に関連している可能性が高い。
  • R1250RSはホイールベースが現行と同じだが、全長が短くなっている。恐らくはナンバープレートホルダー(リアフェンダー)が変更されていそう
  • また0.5インチ全高が高くなっているが、恐らくはフロントスクリーンのデザインが変更されている
  • R1250Rはサイズの変更はないが、以前に2023年モデルが発表された時にまとめて発表されなかったので、何かしらのデザインの変更があると思われる

2023 BMW R 1250 RS and R 1250 R Updates | Cycle World

全文、原文はCYCLEWORLDさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

2023年モデルは既に発表されている

2023年モデルのカラーラインアップ

2022年7月に2023年モデルのBMWのモデルは発表されています。詳しくはこちら

基本カラーチェンジでして、この中にR1250RとR1250RSはいませんでした。GSはいますね。

R1250RSとR1250R

こちらはR1250RSです。こちらのリアンフェンダーやフロントスクリーンが変更されていそうだとか。

その他のデザインも変更されているかもしれませんね。

R1250Rはこちらです。ネイキッドね。こっちに関してもたぶんデザイン変更があるんだろうって感じです。

ちなみにR1250GSはどうやらR1300GSになりそうです。スパイショットが撮られているよ。詳しくはこちら

そういう感じでGSは大きめのモデルチェンジがありそうです。他の兄弟達はまだみたいですね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ