ニュース

Royal Enfieldの新型Constellation 650のスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

Royal Enfieldの新型Constellation 650のスパイショット

ロイヤルエンフィールドのパラツイン系ですけど、クルーザーに続いてスクランブラーも撮られています。

広告

ロイヤルエンフィールドのConstellation 650のスパイショット

  • イギリスで撮られたロイヤルエンフィールドのストリートトラッキングネイキッド(トラッカースタイルって事だと思う)のスパイショット
  • 生産準備が整っているように見える(つまりは近日中に正式発表って事?)
  • インターセプター等の648ccパラツインエンジンの様に見える
  • このモデルはConstellationと呼ばれる可能性がある。ロイヤルエンフィールドの過去のモデルで使われていたモデル名

New Enfield’s on the right track: Dirt-inspired 650 twin tracker spied in testing on UK roads | MCN

全文、原文はMCNさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

Constellationって何?

過去の700ccモデル

こちらロイヤルエンフィールドのConstellationです。

700ccパラツインエンジンでして、1958年からアメリカで売ってたモデルです。スクランブラーじゃないですね。

2022年に商標出願されている

インドでRoyal Enfield Constellationの商標が2022年2月に出願されています。

ロイヤルエンフィールドはニューモデルを出す前に大体は商標出願していますので、恐らくはこのConstellationも市販モデルに使われる商標だと思われます。

タイミング的にこのConstellationが使われるんだろうって予想なんでしょうか。

広告

新型Constellation 650のお姿

New Enfield’s on the right track: Dirt-inspired 650 twin tracker spied in testing on UK roads | MCN

その他画像はMCNさんでどうぞ。

  • 倒立フォーク
  • シングルディスク
  • 2-1-1の排気系
  • コンチネンタルGTとかと同じエンジン
  • コンチネンタルGTと同じフレーム
  • 新規サイドカバー
  • リザーバータンクついてないリアサス
  • 新規シート
  • 新規テールランプ?
  • たぶんMeteorと同じウィンカー
  • INT650とたぶん同じタンク
  • 新規フロントフェンダー
  • サリーガード
  • ワイヤースポークホイール(たぶん前後18インチでは?)

INT650の派生モデルですね。フレーム、タンク、エンジンが同じですし。足回りや排気系等が違う。

どちらかといえばScram650っぽくない?そうでもない。

こちらはScram411です。ヒマラヤンの派生モデルのスクランブラー系です。

スパイショットのモデルはサイドカバーがゼッケンになっててスクランブラー的な要素ですし、リアサスが安価なタイプに見えますので、Scram650では?って思いました。

しかしながらタイヤはブロックタイヤではありませんし、そんなにスクランブラーっぽくも無いような。

というかトラッカーって言われてますので、普通にトラッカーなんでしょうね。であればScram650にはならなさそう。

商標もありますので、普通にConstellation 650になるんでしょうね。

大体そんな感じです。

ロイヤルエンフィールドの空冷パラツインはクルーザー系がまとめて3モデルでそうです。ちなみに新たにスパイショットとかも撮られています。

  • 【現行】INT650
  • 【現行】コンチネンタルGT
  • 【2023】Super Meteor
  • 【2023】SG650
  • 【2023】Classic650
  • 【2023~2024】Constellation 650

って感じで急に増えます。現状は2モデルしかないよ。

このエンジンが気になるって方はもう少し待ってみた方がいいかもしれませんね。2023年モデルでまず3モデルは出そうですし。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ