ニュース

カワサキの新型Ninja ZX-9Rは出る予定が無さそう

  1. HOME >
  2. ニュース >

カワサキの新型Ninja ZX-9Rは出る予定が無さそう

ZX-9Rとか噂になってますけど、聞いた感じ出なさそうです。

広告

新型Ninja ZX-9Rって何

ヤングマシンさん情報

ヤマハがYZF-R7で先鞭を付け、MT-09ベースの「YZF-R9」も登場近し? と噂されるジャンルだ。ここに948cc直4を積むZ900をベースに”ZX-9R”を復活させるのはどうだろうか?

プライスを抑える観点からも、シャーシやエンジンはZ900を踏襲したいが、948ccで125psというスペックは多くのライダーにとって十分以上のハズ。STDに加え、イメージCGのようにオーリンズ製ショックやブレンボ製ブレーキで足回りを強化した上級版”RR”も設定すれば、手練れも満足。価格はSTDで120万円台、RRで150万円を切れば嬉しい。サーキットにもツーリングにも使える“マジック9”の復活だ!

【YM新車予想】名機「ニンジャZX-9R」の復活はあるか?! 次世代スーパースポーツのカギは”手の届く本格派”!│WEBヤングマシン|新車バイクニュース

全文はヤングマシンさんでどうぞ。

勝手に予想(妄想)させていただきますッ!!

【YM新車予想】名機「ニンジャZX-9R」の復活はあるか?! 次世代スーパースポーツのカギは”手の届く本格派”!│WEBヤングマシン|新車バイクニュース

ちなみに妄想と記載されています。

カワサキのNinja系とZ系

  • Ninja H2 SX / Z H2
  • Ninja ZX-10R / いない
  • Ninja 1000SX / 過去にZ1000がいた
  • いない / Z900
  • Ninja 650 / Z650
  • ZX-6R / いない
  • Ninja 400 / Z400
  • Ninja 250 / Z250
  • Ninja 125 / Z125
  • いない / Z125PRO(生産終了)

上記の通りです。

確かにこの中だとNinja ZX-9Rが一番可能性高そうというか、現実的ですね。

ZX-10RやNinja 1000SXベースのストリートファイターも存在しても良い気がしますが、Z H2が居ますし。

んで、実際ZX-9Rってどうなのって感じすけど…

広告

カワサキの新型ZX-9Rは出なさそう

カワサキの新型ZX-9Rに関する情報

  • カワサキの新型ZX-9Rは恐らくは出ないと思う
  • 現時点では新型ZX-9Rに関する噂は聞いてない

全文、原文はさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

そういう感じで現時点ではやって無いと思う

そういう感じでして、今の所は新型Ninja ZX-9Rは出る予定は無さそう。

恐らくですが現時点では開発も計画もしてないパターンだと思います。

今の所新型ZX-9Rに関して何かしら報じてるのはヤングマシンさんぐらいでしょうか?海外主要メディア等は特に何も書いてないと思う。

そのヤングマシンさんも妄想と書いてますので、妄想(妄想とは言っていない)パターンではなく、実際に妄想なんだと思います。

ZX-6RやZX-4Rがありますので

ハイパワーなミドルSSはZX-6Rがありますし…

それなりの価格で電子制御モリモリでパワーも十分なスポーツモデルはZX-4Rがあります。

なのでまぁZX-9Rは入る余地は無いと思う。400cc4気筒と600cc(636cc)4気筒を同時にラインアップしてくれてる時点で十分すぎるし。

そういう感じですんで、カワサキのミドル4気筒フルカウルが欲しいぞーって方はZX-6RやZX-4Rをどうぞ。どっちもいいよね。選択肢が多くてありがたいね。

現時点ですとZX-9Rはあまり期待出来ないと思いますので。

広告

-ニュース,
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ