ニュース

ハーレーの空油冷単気筒420ccモデルのティーザー公開

  1. HOME >
  2. ニュース >

ハーレーの空油冷単気筒420ccモデルのティーザー公開

インドのHero MotoCorp設計生産のハーレーです。そういえば提携してましたね。

広告

Hero MotoCorpのHD 4××のティーザー公開

  • Hero MotoCorpとハーレーとの共同開発モデルの写真がevoindiaのデスクに届いた
  • デザインはハーレー本社によるものだと思う
  • エンジニアリング、テスト、開発、検証等のその他の全てはHero MotoCorpによってインドで行われている
  • フルカラー液晶メーターで、スマートフォン連携も採用している
  • LED灯火器類
  • フロント18インチ、リア17インチ
  • シート高は790mm~810mm前後
  • エンジンは空油冷単気筒で、排気量は420cc~450cc前後
  • 馬力は30HP前後になると予想している
  • 2023年7月~8月に発表、Diwali(インドの正月。11月)前に発売される予定
  • グローバルモデルになる事も期待してる

Harley Davidson’s Royal Enfield Classic 350 challenger is here

全文、原文はevoindiaさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

Hero MotoCorpって何?

インドのオートバイメーカーです。以前にはホンダと提携してたよ。ヒーローホンダって聞いた事あるでしょ。

現在インドでのシェアはNo.1の様で、2位はホンダです。数年前のデータしか見当たらなかったので、現在も1位かはわかりません。

ハーレーとHero MotoCorpは以前に提携してまして、それの第一弾がコレって事ですね。

小排気量(200cc以下)のモデルしか出してないイメージでしたが、今回は結構でかいです。

広告

ハーレーのHD 4××の画像

ネオレトロ系でしょうか?最近のハーレーが多少ネオ感あるので、そういう系統のデザインだと思う。

ツインショックです。フレームは鋼管トラスかな?

タンクが結構レトロ系な雰囲気ですが、テールはそれなりにネオっぽい雰囲気ある。

エンジンは空油冷単気筒です。オイルクーラー付いてますね。

キャストホイールで、ブレーキはBYBRE。倒立フォークです。

フルカラー液晶メーター。レッドゾーンは8,000回転まで。

Harley Davidson’s Royal Enfield Classic 350 challenger is here

その他画像はevoindiaさんでどうぞ。

灯火器類がLEDで、フルカラー液晶メーターですので、それなりにネオ系なネオレトロなデザインになりそうですね。

ライディングモード等が採用される可能性もありそうだとか。メーターがフルカラーですし、そういう電子制御系もありえなくはなさそう。

大体そんな感じです。

今回のティーザー画像ですが、一部のメディア向けに公開されたものの様です。情報に関してはevoindiaさんの独自ルートのもの。

ちなみに中国ではX350なるモデルが発表されています。水冷パラツインです。詳しくはこちら

デザイン的には似た系統になりそう?なんとなく近い物を感じますし。

X350は既存のモデルのガワを変えて、エンジンの排気量を上げたモデルって感じでしたが、今回のモデルは新規プラットフォームの様です。

恐らくは同一プラットフォームで、ハーレーの他のモデルや、Hero MotoCorpのモデルも出ると思いますが、それでも新規プラットフォームだとなんだか印象違いますね。

こちらはHero MotoCorp設計のモデルの様ですので、恐らくは日本では販売されないと思います。ちなみにBMWのG310R系はTVS生産ですが、BMW設計です。

広告

2023年7月5日:X440が正式発表されました

正式発表されました。詳しくはこちらでどうぞ。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ