ニュース

ヤマハが謎のティーザー公開。新型NIKENっぽい

  1. HOME >
  2. ニュース >

ヤマハが謎のティーザー公開。新型NIKENっぽい

ヤマハが謎のティーザーを公開してます。たぶんNIKENなんじゃあ?

広告

ヤマハの謎のティーザー

よくわからん系

山です。基本的に山道ばかり映ってる。

車両が映ってるのはほとんどない。ここは映ってるが小さいので判断し辛い。

拡大した画像。うーん、なんもわからん。ポジションが直立に近いことぐらいか?

たぶんタンク周辺だろうと思われる部分。

広告

ティーザーの車両の候補

YZF-R9:たぶん違う

YZF-R9はロゴが出願されていましたので、市販はほぼ確実です。詳しくはこちら

今回のティーザーは全然レーシーじゃありません。YZF-R系ならサーキットなりのティーザーになるはずです。

それから乗ってる人のポジションも前傾してないし。

それから個人的には来年発表だと思ってますんで、YZF-R9のティーザーではなさそう。

Tracer9:ありえなくはない

Tracer9 GTのフロントにレーダーが付いてる車両のスパイショットが撮られています。詳しくはこちら

こちらは2023年モデルだろうってお話ですので、今回のティーザーがTracer9の可能性はあると思う。

でもここが一致しない。

Tracer9には上記のティーザーの部分がありません。音叉マークはあるが周辺の形が違う。

なので多分Tracer9ではない。

XSR GP:たぶん違う

XSR GPなるモデルが商標出願されていまして、XSR900派生で何かしら出そうです。詳しくはこちら

これも今年発表の可能性は高いのですが、ティーザーの内容が全然XSRっぽくないです。初代XSR900のティーザー(XSR700だったかも)は全然コレ系じゃなかったよ。

なのでXSR GPもちゃうと思います。

広告

たぶん新型NIKEN

MT-09系で何かしら出そう

ヤマハが2モデルを型式認証してまして、たぶんその中に新型NIKENいるだろうってお話です。詳しくはこちら。MT-09系はNIKENだけまだ新型出てませんしね。

初年度NIKENのティーザーに似てる

今回のティーザーですが、基本的に山道です。

NIKENのティーザーとかPVも山道がメインです。今回のティーザーと一致する。あーたぶんコレでしょうね。

地味に似てる部分がある

ここも

あ、なんか形が似てますね。タンクじゃなくてお顔周辺だったのかな?いやまぁタンクに見えるけども。

ティーザーの部分は恐らくは新規のパーツでしょうけど、ある程度の形は似てくるでしょうし。まぁコレは根拠としてかなり弱いですが。

Revolution Reloaded

それからティーザーの文言ですが…

Revolution Reloaded.

です。バイクで3輪はRevolutionですし、Reloadedですんで生産終了してたモデルが復活するって意味でしょうし。

MT-09系のモデルでNIKENのみがEURO5に適合していません。なのでヨーロッパではラインアップから消えている。

そういう感じなのでNIKENでほぼ確定だと思う。

大体そんな感じです。

今年は各社あんまりティーザー出しませんね。不思議です。毎年各社何度もティーザー刻む印象ありますけど、もうそういう時代じゃないって感じなんすかね。

広告

2022年11月6日:どうも3モデルあるっぽい

新たなティーザーが公開されました。なんか回転数的にMT-07系っぽいです。詳しくはこちら

とうなると各ティーザーは別のモデルを指している様です。

  • Revolution Reloaded:新型NIKEN
  • Connected Roads:Tracer9(レーダー付いてる奴)
  • Smart Turns:新型Tracer7

だと思う。たぶん。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ