ニュース

ヤマハがEVのティーザー公開。E01かB01かオフ車?→電動自転車

  1. HOME >
  2. ニュース >

ヤマハがEVのティーザー公開。E01かB01かオフ車?→電動自転車

イギリスのヤマハがティーザーを公開しました。たぶんE01かB01とか?→電動自転車でした。

  • 2022年9月29日22時:電動自転車でした
  • 2022年9月29日0時:ティーザー公開
広告

イギリスのヤマハがティーザー公開

イギリスのヤマハがティーザーを公開しました。

広告

たぶんE01では?

電動のマーク

Yamaha Motor UKさんはTwitterを使っています: 「Coming Soon. 🔥 Thursday 29th of September at 1 PM. https://t.co/Cz7mMdFN60」 / Twitter

ヤマハの電動系のマークが出てきますので、電動バイクちゃんでしょうね。

イギリスにはE01がいない

日本ではE01が発表されています。実証実験であって市販はされていませんが。詳しくはこちら

んでイギリスではNEO'Sは出てますけど、E01は発表されていません。

なのでE01がイギリスで正式発表&市販されるって可能性はありそう。あちらは日本よりEVのインフラが普及してそうですし。

E01だろうと思ったのですが…

広告

なんかオフ車っぽい

山道とか泥道

ティーザーがなんかオフ車っぽいんですよね。山とか泥道とかですんで。

ただビルからはじまって山ですので、長距離走行できますよって意味かもしれません。

TY-E関連?

ヤマハは電動トライアルバイクのTY-Eを開発してます。最近2.0のお披露目とかもしてます。

ヤマハ発動機株式会社は、カーボンニュートラルの実現に「楽しさ」でアプローチする電動トライアルバイク「TY-E 2.0」を開発しました。当社は、2022年FIM(国際モーターサイクリズム連盟)トライアル世界選手権に「TY-E 2.0」でのスポット参戦を計画しています。

電動トライアルバイク 「TY-E 2.0」 を開発 ~カーボンニュートラルの実現に 「楽しさ」 でアプローチ。世界選手権参戦も計画~ - ニュースリリース | ヤマハ発動機株式会社

とはいえTY-Eは競技用のトライアルバイクです。オフ車やアドベンチャーじゃないよ。

なので公道とか関係ないよ。だから今回のPVとは関係ないですね。

ATVでもなさそう

UMX AC - atv-side-by-side - Yamaha Motor

またはATVとか?こちらはヤマハの電動ATVです。

でもATVって公道だめですよね。ティーザーは道路が映ってるので公道走行OKの車両でしょうし。

広告

B01っぽい気がする

ヤマハが2022年3月あたりに電動バイク系を発表しました。

その時にS-pedelec相当だと思われるB01なるモデルも発表されました。S-pedelecは45km/hまでOKな乗り物です。モペッド相当だと思う。

こちら2023年から1年以内に生産ってお話でしたので、2023年モデル扱いでしょうし。

であればこれの可能性が結構高い気がする。公道OKで山道OKな乗り物に見てますし。

大体そんな感じです。

山道は航続距離が長いよーって意味であれば、E01でしょうね。PVの内容的にはB01の可能性が結構高そうな気もする。

または新規のモーターサイクル型の電動バイクとか?でもそういう情報って特にないですよね。うーん、なんなんだろう。

広告

2022年9月29日:電動自転車でした

電動自転車のシリーズでした。

CrossCore RC:クロスバイク

MORO 07:マウンテンバイク

Wabash RT:グラベルロードバイク

の3台です。みなさん電動自転車です。

広告

-ニュース
-, , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ