イベント ニュース

V-Strom250SX(Vストローム250SX)のモーターサイクルショーの画像

  1. HOME >
  2. イベント >

V-Strom250SX(Vストローム250SX)のモーターサイクルショーの画像

東京モーターサイクルショー2023で撮ってた写真です。かわいいしかっこいいよ。ほしいぜ。

広告

V-Strom250SX(Vストローム250SX)のフロントの画像

V-Strom250SX(Vストローム250SX)の全体の画像

ジクサー250の派生モデルなんですけど、結構別物感あるよ。まぁ外装全部違うのでそりゃあそうでしょうけど。

フロント19インチだよ。なので車高が高い。シュッとした印象になる。

全長2,180mm、全幅880mm、全高1,355mmなので大きいと思うかもしれませんが…

結構コンパクトでかわいいサイズ感でした。なんか個人的にかなり好きなサイズ感。

なんか250ccと125ccの間というか…250ccほど大きくない印象でした。Vストローム250と比べると小さい印象ある。数字ではこっちの方が大きいけど。

全体で見ると大きいのですが、本体部分が小さいというか。あと細いからそう見えるのもありそう。

フレームが元々はジクサー150系がベースだから小さく見えるのかな?ジクサー250系はジクサー150系のフレームがベースですが、一部太くなってるよ。

かっこいいんですけど、なんかかわいいとも思える大きさです。増車したくなるサイズ感。軽快感があるっていうのかな?よくわからん。

V-Strom250SX(Vストローム250SX)のフロントの画像

ね、細いでしょ。おかげでなんか良い走りしそうな雰囲気出てると思う。

小さく見えるって話だけど、お隣がVストローム1050DEだったので余計にそうなのかも。

なんか思った以上にVストローム顔です。一世代前のVストローム顔かな?

V-Strom250SX(Vストローム250SX)のヘッドライトの画像

ヘッドライトはジクサー250と同じだよ。かっこいいしかわいいかおしてる。いいね。

結構ヘッドライトでかいしローで5灯、ハイで8灯が点灯するので明るそう。やっぱ顔好きだな。

広告

V-Strom250SX(Vストローム250SX)のサイドの画像

本体部分が小さくて、スイングアーム長くて、フロントが19インチだから、なんかかわいい感じあるのかな?

うまくいえないけどなんか良いサイズ感なんですよね。うん。

コレ見たらなんか私が言いたいことわかりません?なんかシュッとしてるけどかわいいんですよね。

全体的なバランスが好きなのかも。フロントちょっと小さめで、リア長めな感じが。

この絶妙なシュッとしたかわいさはフロント19インチだからなのもありそう。

見れば見るほど欲しくなる。いいなースペックや装備的にも私の用途に合いますし。

どの角度から見てもかっこいい系でした。いいね。

横顔もいい。

控えめなくちばしもいいね。

広告

V-Strom250SX(Vストローム250SX)の各部の画像

スズキは無塗装樹脂部分にエンボス入れるの好きなのかな?これかっこいいしかわいいしで好き。

サイドにも可愛い模様あるでよ。

この辺ごちゃごちゃしててかっこよかったよ。掃除が大変そう。

ハンドルまわり。ハザードはない。

ウィンカーはバルブです。ウィンカー奥の丸いやつはUSB電源の蓋。

ナックルカバー標準装備。個人的には冬に乗るならほぼ必須な装備だと思う。

ぼけちゃってるけど載せないより載せたほうが良いと思ったので載せる。油冷エンジンだよ。

シート。なんかムチムチしてる。シート形状が角があるけどまるっこいからかな?

リアキャリア。耐荷重は6kgです。6kgはなかなかですね。良いと思う。8kg以上あると興奮する。

キャリパーはBYBREです。サイレンサーはジクサー系っぽい形の奴。

個人的には細長いサイレンサーにしたいかな?ヨシムラとかWR'Sがジクサー250用のフルエキは出してるよ。

大体そんな感じです。

お値段なりの質感ですが、デザインとかサイズ感とか全体的なバランスが良いので、なんかとても良かった。

サイズ感の良さは現物見ないとわからないので、気になる人は店頭展示品でも見てね。なんかいい…ってなると思うよ。

Vストローム250SXとVストローム250やジクサー250とスペックや装備の比較とかしてますので、気になる方はこちらでどうぞ。

足つきとかも載せてるよ。私のスペックだとそれなりに不安で、ローシート付けるか迷うぐらい。片足接地派だったら問題ないと思う。私は両足派なので。

広告

-イベント, ニュース
-, , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ