ニュース

REの電動バイクFLYING FLEAが11月4日発表

  1. HOME >
  2. ニュース >

REの電動バイクFLYING FLEAが11月4日発表

ロイヤルエンフィールドなのでちゃんと丸目ネイキッドの電動バイクです。はえー

広告

ロイヤルエンフィールドがティーザーを公開

 

この投稿をInstagramで見る

 

Royal Enfield(@royalenfield)がシェアした投稿

ロイヤルエンフィールドが謎のティーザーを公開しました。パラシュート?

それからこちらを投稿してるアカウントはRoyalEnfieldとRoyalEnfieldevです。EVって事ですね。

広告

これ何?FLYING FLEA

ロイヤルエンフィールドの過去のモデル

ロイヤルエンフィールドのパラシュートのバイクって何?って感じすけど…

1943 The Flying Flea Has Landed | Royal Enfield

第二次世界大戦で実際に使用されたロイヤルエンフィールドのバイクが存在します。

そちらは正式名称WD/REだそうですが、FLYING FLEAと呼ばれているみたい。日本語訳すると空飛ぶノミですね。

イラストの通りにパラシュートで投下して運用とかしてたみたい。すげー

2サイクル125cc単気筒のバイクです。

最近商標出願してる

比較的最近にロイヤルエンフィールドがFLYING FLEAを商標出願しています。バイク向けの商標です。

となるとFLYING FLEAが復活するってことですね。へー

広告

どういうバイク?電動バイク

シルエットのバイク

ティーザーのバイクですが結構不思議な形してますよね。

というかロイヤルエンフィールド好きな方なら見覚えありますよね。

意匠登録されてるやつ

こちら2024年5月にロイヤルエンフィールドが意匠出願しているバイクです。エンジン部分がバッテリーですね。

ティーザーのバイクとこの意匠登録のバイク、見た感じ同じものですね。

以前からロイヤルエンフィールドがFLYING FLEAってモデル名の電動バイク出すってインドで噂されていましたし、投稿しているアカウント名がroyalenfieldevですので、この電動バイクでほぼ確定かと思います。

大体そんな感じです。

11月4日に上記の電動バイクの恐らくは市販モデルが発表されるんだと思います。インドは電動バイクとか結構流通してるっぽいし。

ロイヤルエンフィールドってあんまりハイテクってイメージありませんでしたが、最近は水冷のモデル出してたりしますし、色々やってるんですかね。

広告

-ニュース
-, , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ