ニュース

NX500(NX400)のデザイナーのデザインしたバイクまとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

NX500(NX400)のデザイナーのデザインしたバイクまとめ

NX500が意匠登録されていましたので、デザイナーさんがデザインした他のバイクを調べたよ。

広告

2024年モデルのNX500(NX400)が意匠登録されているよ

ホンダのNX500です。500Xの後継モデルです。

2023年7月出願でして、デザイナーさんは2名です。

このお二方がデザインした他のバイクをまとめました。

広告

一人目のデザイナー(Giovanni Dovis氏)がデザインしたバイク

SH350i

ハイホイールスクーターです。

こちらはSH350iです。これですね。

2020年7月出願。創作者3名中3人目。

CB750 HORNET

ストリートファイターなモデルです。

こちらCB750 HORNETです。Giovanni Dovis氏はCB750ホーネットのデザイナーさんです。メインの。

2022年5月出願。創作者2名中2人目。

広告

二人目のデザイナー(日本人)がデザインしたバイク

CL500

CL500ですね

CL500です。

2022年8月24日出願です。創作者2名中2人目。

広告

恐らくはメインのデザインナーはGiovanni Dovis氏

意匠登録には出てきませんがGiovanni DovisさんはADV350のデザインも手掛けているよ。ローマホンダのデザイナーさんです。

ADV350はイタリアというかヨーロッパがメインのモデルです。

他に手掛けているSH350iに関してもイタリア向けのモデルです。

ホーネットに関してもヨーロッパがメインのモデルです。

今回のNX500に関してもメイン市場はヨーロッパだと思われます。ちなみに400Xのデザイナーさんは日本の方みたい。

そういう感じでして、イタリアとかヨーロッパ向けというかヨーロッパの方で開発とかしてるモデルに関しては、ヨーロッパのデザイナーさんがデザインしてるんだと思う。

その辺考えると今回のNX500に関してもメインのデザイナーはGiovanni Dovis氏だと思うよ。

大体そんな感じです。

私はCB750 HORNETのデザインが好きなんですが…

EICMA2023で発表されたホンダのモデルの中ではNX500は良いなーって思ってました。

どっちも良いなと思ってたらデザイナーさんが同じっぽいので、なんか納得っていうか。

どちらも良い感じにシンプルですよね。カウルの構成的にコストダウンを狙ってそうな感じですけど、なんかそれが上手というか、なんというか。よくわからんけど好き。

NX500のスペックや装備、400Xからの変更点等はこちらでどうぞ。

広告

-ニュース
-, , ,

error: 選択出来ないようになってるよ