ニュース

KTMまたはHusqvarnaの電動スクーターEMotionのスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

KTMまたはHusqvarnaの電動スクーターEMotionのスパイショット

各社125ccクラスの電動スクーターが出てきましたね。このクラスは気にはなるけども、実用性考えるとまだ微妙よね。

広告

KTMかハスクバーナの電動スクーターのスパイショット

  • KTMまたはハスクバーナのEmotionなるプロジェクト名の電動スクーターのプロトタイプのスパイショット
  • 乗ってる人はKTMの服着てるが、ウィンカーはハスクバーナの物なので、恐らくはハスクバーナのモデル
  •  KTMはオーストリアの大学や研究機関やbajajと協力して4kWで45km/h、8kWで100km/hのモデルを開発している。それがEMotionプロジェクト
  • バッテリーが車体下部にあるのでメットインがありそう
  • チェーン駆動でリアは120/70-14とスクーターにしては大きい
  • EMotionでは8インチのナビ対応タッチスクリーンで、スパイショットの物も大型のメーター
  • 3Dプリンター製のカウル、削り出しのアルミニウム部品等、まだ開発の初期段階だと思われる。
  • 早くて2024年発表、可能性が高いのは2025年だろう

Elektro-Roller von KTM oder Husqvarna: Scooter als Erlkönig erwischt | MOTORRADonline.de

全文、原文はMOTORRADさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

ハスクバーナの電動スクーターらしい

Elektro-Roller von KTM oder Husqvarna: Scooter als Erlkönig erwischt | MOTORRADonline.de

その他画像はMOTORRADさんでどうぞ。

  • ハスクバーナのウィンカー
  • 新世代のKTMっぽいヘッドライト
  • 3Dプリンター製っぽいカウル
  • それなりに大径の前後ホイール
  • アルミ削り出し部品
  • KTMっぽさあるスイングアーム
  • 目立つ冷却フィン
  • デカいメーター
  • シットインタイプ
  • 足元の板っぽい部分が恐らくはバッテリー

大体こんな感じでしょうか。なんとも言えないデザインですね。KTMっぽさあるし、ハスクバーナっぽさもある…かな?

ハスクバーナのVectorとはデザインの系統が全然違うような。スパイショットのモデルはどっちかといえばKTMっぽさの方があるように感じますけども。

広告

ハスクバーナの方が電動に積極的?

KTMも電動スクーターのコンセプトモデルとか以前に発表してましたが、ハスクバーナの方がこういうの出すよーって感じにしてましたよね。

125ccクラスの電動バイクに関してもハスクバーナだけでしたっけ?コンセプトモデルを発表してるのが。

Electric KTM E Duke Spied

KTMは電動バイクのスパイショットとかあるけど、あまりコンセプトモデルとか発表してないですよね。

大体そんな感じです。

とにかくはKTMまたはハスクバーナで125ccクラスのスクーターが出るようです。まだ発表、発売まで時間がかかるようですが。

バッテリーは寿命、充電時間、航続距離的にまだあまり実用的ではありませんので、早くこの辺のブレイクスルーがあると良いですね。トヨタとかに期待でしょうか。

ちなみにEMotionはプロジェクト名なのでモデル名は何になるかは現状不明。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ