ニュース

2024年モデルの新型V100 STELVIOのスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルの新型V100 STELVIOのスパイショット

工場内でのスパイショットも撮られています。既に完成してるみたい。

  • 2023年9月15日:工場内っぽいスパイショット
  • 2023年6月15日:公道でスパイショットが撮られている
広告

2024年モデルの新型V100 STELVIOのスパイショット

  • V100 STELVIOのスパイショット
  • アプリリアの本社があるイタリアのノアーレで撮られた
  • V100 MANDELLOがベースで、チューブレスのワイヤースポークホイール、ロングトラベルのサスペンションを装備している
  • フロントにレーダーがついているので、アダプティブクルーズコントロール、死角検知、レーダー連動ブレーキ等が採用されるだろう
  • 以前にホイールのみ展示されていたので、フロント120/70-19、リア170/60-17になるだろう

Nuova Moto Guzzi V100 Stelvio, ecco le prime Foto Spia - Motociclismo

全文、原文はMOTOCICLISMOさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

基本的にV100 MANDELLOと同じ

スパイショットと現行モデル

Nuova Moto Guzzi V100 Stelvio, ecco le prime Foto Spia - Motociclismo

こちらスパイショットさん

こちら現行モデル

見た感じの変更点

  • スクリーン変更
  • ワイヤースポークホイール
  • スクリーン周りの変更
  • ヘッドライト上に四角のスペース(レーダー)あり
  • ハンドガードついてる

それなりに変更点があるみたい。

レーダーに関しては通常グレードとレーダーグレードがあるのかは謎です。

実質MANDELLOの上級グレード扱いの可能性もありそうですね。よりツアラーなグレードって扱いで。

大体そんな感じです。

ハーレーやロイヤルエンフィールドとかもそうですけど、ずっと昔ながらのモデル作ってたメーカーが近代化してきてますね。そういう時代なんだろうか。

広告

2023年9月15日:工場内のスパイショットも撮られている

Moto Guzzi V100 Stelvio: le prime foto definitive - News - Moto.it

こちらはフェイスブックの非公開グループのGuzzisti italianiに投稿されたお写真だそうです。

工場またはサプライヤー内で撮られたスパイショットだろうと。

同じくそういう写真を他の人も投稿してるよ。

どちらも市販モデルですね。複数ありますので既に量産段階に入ってるのか、または量産試作分でしょうか?

見た感じわかること

  • リアキャリア標準装備
  • フロントにはレーダーがある
  • リアフェンダーがMandelloと同じっぽいので、リアのレーダーはなさそう
  • サイレンサーのデザインがMandelloと微妙に違う(仮とか保護シールとかかも?)
  • タンク形状が違う
  • シート形状が違う
  • タンク横の電動フラップがない
  • スクリーンがでかい(Mandelloの純正アクセサリーのツーリングスクリーンかも。でもちょっと形状違って見える)
  • スクリーン横にディフレクターついてる
  • ナックルガードついてる
  • フロントウィンカー位置が違う
  • フロントフェンダー、シート下カウル、サイドカウル、アッパーカウルが違う
  • テールカウルは同じ?

なんか思った以上に変更点が多いみたい。

大体そんな感じです。

EICMAで正式発表だと思いますので、気になる方はそれを待っててね。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ