ニュース

GSX-8Rのデザイナーがデザインしたバイクまとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

GSX-8Rのデザイナーがデザインしたバイクまとめ

GSX-8Rが意匠登録されていました。デザイナーさんが他にデザインしたバイクみて納得したぜ。

広告

GSX-8Rが意匠登録されてるよ

GSX-8Rが意匠登録されていました。2023年10月出願です。

創作者は4名居ますので、各デザイナーさんがデザインしたバイクをまとめました。

広告

1人目のデザイナーのデザインしたバイク

リカージョン

  • 2013年10月出願
  • 創作者一人

GSX250R

  • 2016年2月出願
  • 創作者一人

GSX-8S

  • 2022年10月出願
  • 創作者2名中1人目

あ、ふーん…

広告

2人目のデザイナーのデザインしたバイク

NEX

  • 2018年3月出願
  • 創作者一名

インドネシアスズキで売ってるNEXです。アドレス110系だったと思う。

Hayabusa

  • 2021年1月出願
  • 創作者3名中一人目

GSX-S1000GX

  • 2023年9月出願
  • 創作者3名中2人目
広告

3人目のデザイナーのデザインしたバイク

謎スクーター

  • 2000年7月出願
  • 創作者一人

謎スクーター

  • 2000年7月出願
  • 創作者一人

ハスラースクートに多少似てますけど別物です。

スカイウェイブ650系

  • 2006年12月出願
  • 創作者一人

コンセプトモデルかカスタムモデルって感じのスクーターです。

フロントダブルディスクですし、ホイールの形状やスイングアーム形状から、スカイウェイブ650がベースのモデルの様です。

謎スクーター

  • 2008年7月出願
  • 創作者一人

これ前回謎ってお伝えしましたが、正体が大体わかりました。

企画は進んでいたが量産には至らなかったモデルだそうです。ここまで出来てても量産しないって事あるんですね。スズキってそういうの多いイメージがある。実際そうらしい。

ヨーロッパ向けのハイホイールスクーターって感じ、排気量は250/400とかなんとか。

市販モデルっぽいなーって印象でしたけど、実際市販モデル(市販はしてない)って感じなんでしょうね。へー

バーグマン400

  • 2016年9月出願
  • 創作者一人

GSX-8S

  • 2022年10月出願
  • 創作者2名中2人目
広告

4人目のデザイナーのデザインしたバイク

GSX-8Rのみです。

他にもGSX-S1000GXのリアキャリアの創作者欄にもいらっしゃいます。

広告

1人目の方がメインのデザイナーだと思う

1人目のデザイナーさんですけど、GSX-8SやGSX-8Rのベースとなったリカージョンのデザインを担当されている方です。

リカージョンやったんだからGSX-8RやGSX-8Sもやったってパターンだと思う。任せられる可能性が高いと思うし、本人的にもやりたいでしょうし。

それからGSX250RとGSX-8Rはなんとなく似た雰囲気あるよね。なんとなく…同じメーカーのフルカウルのスポーツツアラー(?)なので似るのは当たり前ですけども。

大体そんな感じです。

GSX-8S系はベースがリカージョンのエンジンですし、デザイナーもリカージョンと同じ方だと思われますので、GSX-8Rは一応リカージョンの市販モデルって認識で良いのかな?

フルカウルだし、ターボもありませんので別物といえば別物ですけども。

広告

-ニュース
-, ,

error: 選択出来ないようになってるよ