ニュース

BRABUS 1400 R Tailor Made/Rocket/Signatureの商標出願

  1. HOME >
  2. ニュース >

BRABUS 1400 R Tailor Made/Rocket/Signatureの商標出願

1300はファイナルエディションってお話でしたけど、1400なので別物って事ですね。W800的な。

広告

BRABUS 1400 R関連の商標

  • ヨーロッパにBRABUSが商標出願している
  • BRABUS 1400 R Tailor Made、BRABUS 1400 R Rocket、BRABUS 1400 R Signatureの3モデル
  • ブラバスはバイク意外のモデル名にロケット、テーラーメイド、シグネチャーという名前を使用していた
  • ポルシェのロケット、スマートフォーツーのテーラーメイドエディション、ボートのシグネチャーエディション等
  • 2025年モデルでブラバス 1400 Rが登場すると予想される

KTM and Brabus Collab to Continue With 1400 R Models | Motorcycle.com

全文、原文はMotorcycle.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

商標出願されてる?されてる

BRABUS 1400 R Tailor Made

2024年3月1日出願(公開)で、出願者はBRABUSだよ。

BRABUS 1400 R Rocket

上に同じ

BRABUS 1400 R Signature

上に同じ

全て同じタイミングで出願されてるみたい。なので同時に出るのかな?

広告

どういうモデル?

そもそもBRABUS 1300 Rってなんじゃい

KTMの1290スーパーデュークEVOベースのモデルだよ。詳しくはこちら

DUKEベースで基本的にものは同じですが、外観が全然違うよ。

んでモデル名に関して調べたのですが…

Rocket

BRABUS ROCKET 900 "ONE OF TEN" - BRABUS

ブラバスのROCKETを冠してるモデルは複数あるよ。ポルシェとかベンツとか。Gクラスもある。

ついでに加速動画。スムーズに347km/h出ててうける。

どうもROCKETはパフォーマンスを重視したモデルっぽいです。

となるとBRABUS 1400 R Rocketはエンジン周りの改良があるのかな?現行ブラバスはエンジンはDUKEそのままです。

またはスポーティーな外観のモデルになるのかな?流石にエンジン改良は難しそうですし。

Tailor Made

ハイパフォーマンスモデル「smart fortwo BRABUS Xclusive」に、フルカスタムオーダープログラム「smart BRABUS tailor made」による特別な内外装を施した 「smart fortwo coupé BRABUS Xclusive edition tailor made」「smart fortwo cabrio BRABUS Xclusive edition tailor made」

「smart fortwo coupé BRABUS Xclusive edition tailor made」 「smart fortwo cabrio BRABUS Xclusive edition tailor made」を限定発売

こちらはテーラーメイドさん。特別な内外装とあるよ。というか全部のせって感じかな?

となるとラグジュアリーな外観のモデルになるのかな?アルカンターラシートとか、カーボンパーツとかそういうの?現行の時点でカーボンパーツとか多用してますけども。

テーラーメイドともありますし、上級グレードになりそうな気がする。

または言葉の意味そのままで顧客が色々と装備とか色とか選べるオーダーメイドモデル(どちらかといえばセミオーダーかな)的な物の可能性もありますね。

Signature

BRABUS創業者”Bodo Buschmann”氏のシグネチャーをあしらい、随所に特別装備を採用した「smart BRABUS signature style edition(fortwo/cabrio)」

BRABUS創業者”Bodo Buschmann”のサインをシフトノブに施し、フルカスタムオーダープログラム「tailor made」専用装備を採用した特別仕様車です。

「smart(スマート) BRABUS(ブラバス) signature style edition」を発表

こちらはテーラーメイドの記念モデルって感じかな?

となるとより台数が少ない特別なモデルって感じになりそう?基本的にはテイラーメイドと同じで、特別なエンブレム的な物がついてるモデルかな?

広告

まとめると…

価格的にSignature > Tailor Made > Rocketって感じでは?

  • Rocket:通常グレード。
  • Tailor Made:上級グレード。またはオーダーメイド(セミオーダー)モデル
  • Signature:台数が一番少ない最上級グレード。基本的にテーラーメイドと同じ。

だと思う。根拠ないよ。

Rocketはハイパフォーマンスモデルかと思いましたが、エンジン改良とかは流石に難しそうなので、たぶんベースグレード扱いかなーって。根拠はないよ。

大体そんな感じです。

恐らくは2024年発表の2025年モデルでしょうね、商標の時期的に。

日本で買う人ってあんまり居ないでしょうけど、居るにはいますね。たまに見かける。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ