ニュース

Ducatiの2023年モデルの新型スクランブラー ICONがお披露目されたらしい

  1. HOME >
  2. ニュース >

Ducatiの2023年モデルの新型スクランブラー ICONがお披露目されたらしい

WDWでお披露目されていたんですって。毎回何かしらお披露目されるよね。

広告

2023年モデルの新型スクランブラー ICON

  • ワールドドゥカティウィークでProjectV20Bが公開された(撮影等は禁止されているブースで)
  • 現行モデルに似ているデザインだが、よりスリムになっている
  • タンクやシートが変更されている
  • ハンドルが狭くなっていて、ハンドルスイッチ類も変更されている
  • ライドバイワイヤになっていて、クイックシフターやトラクションコントロールが採用されている(?)
  • メーターはより大きな四角いTFT液晶メーター
  • ヘッドライトがLEDの新しいものになっている
  • フレームやスイングアーム、ホイールも変更されている。
  • エンジンは大きな変更はなく、排気系は変更されている
  • 正式発表はEICMA

Una nuova Ducati Scrambler in arrivo - Motociclismo

全文、原文はMoto.itさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

フルモデルチェンジっぽい

こちら現行スクランブラーアイコンさんです。

Moto.itさんによると、エンジンは現行ベースではあるが、それ以外は大体変わってそうな感じです。となるとフルモデルチェンジ扱いですかね?ビッグマイナーチェンジ?

とにかくは大きな変更があるみたいですが、デザインは現行と似た雰囲気だそう。

現行スクランブラーはポジションはLEDですが、ヘッドライト自体はH4のハロゲンです。新型ちゃんはヘッドライトもLEDになったそうです。

現行はメーターはモノクロの液晶メーターです。新型ちゃんは四角いフルカラー液晶メーターですって。

恐らくは新規のメーターでしょうか?DUCATIのフルカラー液晶メーターは真四角の物は無いです。

一番四角っぽい形はデザートXのメーターでしょうか。こちらは結構な四角ですし、このメーターが採用される可能性はありそう。

新規メーターの可能性も普通にあると思うよ。スクランブラー系は車種が多いので新規メーター作っても問題なさそうですし。

大体そんな感じです。

結構デカめのモデルチェンジですので価格も結構上がりそう。

空冷で電子制御も最低限って感じでしたけど、新型ちゃんは今時な装備になりそうですね。良さそう。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ