ニュース

GB350C(CB350)のスペック/装備/発売日/GB350と比較

  1. HOME >
  2. ニュース >

GB350C(CB350)のスペック/装備/発売日/GB350と比較

日本国内モデルのGB350Cの発売日や発表日を教えていただいたので追記しました。

  • 2023年11月15日:ティーザー公開
  • 2023年11月16日:ティーザー第2弾公開
  • 2023年11月17日:ティーザー第3弾公開
  • 2023年11月17日よる:正式発表されました。
  • 2023年11月17日23時ぐらい:色々追記。コラージュとか。
  • 2023年11月18日:クラシック350との比較画像追記
  • 2023年11月18日昼:日本国内モデルがアナウンスされました&ブリット350との比較追記
  • 2023年11月18日昼過ぎ:日本国内モデルの発売日の情報追記
  • 2024年2月28日:日本国内モデルの発表日、発売日の情報
  • 2024年3月5日:発売日に関して情報追記
広告

2024年モデルのCB350(GB350C)のリリース

公式ページこちら。インド。

2024年モデルのGB350Cのリリース

日本国内仕様がアナウンスというか、ティーザーが公開されました。右側はプコブルーかな?

  • ヘッドライトがメッキ
  • シートはブラック→ブラウン
  • フェンダーがタンク同色

上記の通りですので、今回はDLX PROがベースのようです。シート表皮はブラウンじゃなくてブラックだけど。

グレー部分を基準に色調補正したのですが、そうするとシートがブラウンになりました。どうも表皮はブラウンの様です。

広告

2024年モデルのCB350(GB350C)のカラーラインアップ

CB350 DLX

パールイグニアスブラック

マットマーシャルグリーンメタリック

マットクラストメタリック

マットデューンブラウン

プレシャスレッドメタリック

collage desuって書いてあるのは私が気になるから作成したコラージュです。転載しないでね、迷惑かかるので。

CB350 DLX PRO

パールイグニアスブラック

マットマーシャルグリーンメタリック

マットクラストメタリック

マットデューンブラウン

プレシャスレッドメタリック

合計5色です。カラーラインアップはDLXとDLX PROで同じですね。

広告

2024年モデルのCB350(GB350C)の画像

基本的に似た感じすね

BABTの意味。

カラーがいい感じですが、インドと日本のカラーラインアップは全然違うので、同じカラーが入ってくる可能性は低いと思う。

広告

2024年モデルのCB350(GB350C)のスペック

全長:2,207mm
全幅:788mm
全高:1,110mm
ホイールベース:1,441mm
シート高:800mm
重量:187kg
燃料タンク:15.1L
最低地上高:165mm

エンジン:SOHC空冷単気筒
排気量:348.36cc
ボア×ストローク:70.0mm×90.519mm
圧縮比:9.5
ミッション:5速
馬力:15.5kW(21.1PS)/5,500rpm
トルク:29.4Nm/3,000rpm

フロントサスペンション:正立
リアサスペンション:ツインショック

フロントブレーキ:310MM/2POT
リアブレーキ:240MM/1POT
フロントタイヤ:100/90-19M/C 57H
リアタイヤ:130/70-18M/C 63H

広告

2024年モデルのCB350(GB350C)の装備

2024年モデルのCB350(GB350C)の装備

  • アシスト&スリッパークラッチ
  • 2chABS
  • フロントサスペンションカバー
  • キャブトンマフラー
  • LED灯火器類
  • ハザードスイッチ
  • トラクションコントロール
  • セパレートシート
  • エマージェンシーストップシグナル

基本的に装備は変わりなさそ

文字盤がH'ness CB350とは違う。

当火器類は変更ない

キャブトンっぽいマフラーです。いいね。

前後フェンダーやサスペンションがレトロ系になりました。

タンクやグリップも変更されてる。ヘッドライトがメッキなのもいいね。

2024年モデルのCB350のDLX PROとDLXの装備の比較

DLX PRO / DLX

  • HSVCS:あり / なし
  • ヘッドライトケース:クロムメッキ / シルバー
  • フェンダーの色:タンク同色 / ブラック
  • シート表皮:ブラウン / ブラック

やっぱりヘッドライトはメッキが良いですね。かっけー

2024年モデルのCB350(GB350C)のアクセサリー

レッグガード。エンジンアッパーパイプよりごつい

フォグランプ。特許出願されていた奴ですね。上の銀ピカの奴はインド仕様独自の豪華ホーンです。

ソロキャリア。リアシート部分がリアキャリアになってる。私これ好き。

普通のリアキャリア

バックレスト

ハンドガード

ロングバイザー

アクセサリー装着車のソロキャリアカスタム

アクセサリー装着車のコンフォートカスタム

広告

2024年モデルのCB350(GB350C)の価格・発売日

2024年モデルのCB350(GB350C)の価格

  • H'ness CB350(DLX):20万9,857ルピー(約37万6,400円)
  • H'ness CB350(DLX PRO):21万2,856ルピー(約38万1,800円)
  • CB350(DLX):19万9,990ルピー(約35万8,700円)
  • CB350(DLX PRO):21万7,800ルピー(約39万600円)

価格はH'ness CB350とほぼ変わりません。日本でもGB350と同じぐらいの価格になりそう。

なので日本でも56万1,000円前後で販売されると思います。ちなみに日本のGB350はDLXベースっぽい感じ。

GB350はインド仕様と日本仕様で装備とか違いますので、GB350Cに関してもその辺次第でしょうか。恐らくは60万円切ると思うよ。

→日本国内仕様はDLX PROがベースのようですので、56万1,000円より高くなると思います。ギリ60万円以下ぐらいだと思う。

→GB350Sが60万5,000円ですので、もしかしたらGB350Cも60万5,000円になるのかも。

2024年モデルのGB350Cの発売日

ホンダドリーム店へ寄らせてもらったら、GB350Cの名前で来年5月末に発売って写真と資料が届いてました。

2023年11月18日のコメントです。ありがとうございます。

先日本田ドリームで話を聞いてきたところ3月発表、7月発売と説明を受けました

2024年2月28日のコメントです。ありがとうございます。

今週ドリーム店に行き、3月発表の5月発売はほぼ確定だとお聞きしました。初期ロットの納車が5月末頃予定で、それ以降が6月末から7月頃になるそうです。
台数も最初は各店舗2~3台くらいしか用意出来ないそうですね。

2024年3月5日のコメントです。ありがとうございます。

3月発表とありますので、もしかしたらモーターサイクルショー前日に発表とかかな?よくあるよね。

発売日は5月で、2便以降が6月や7月だそうです。なるほど。

広告

CB350とGB350の比較・変更点まとめ

CB350/GB350

CB350とGB350のスペックの比較

  • 全長:2,207mm / 2,180mm
  • 全幅:788mm / 790mm
  • 全高:1,110mm / 1,105mm
  • ホイールベース:1,441mm / 1,440mm
  • 重量:187kg / 179kg
  • 燃料タンク:15.1L / 15L
  • 最低地上高:165mm / 166mm
  • 馬力:15.5kW(21.1PS)/5,500rpm / 15kW(20.4PS)/5,500rpm
  • トルク:29.4Nm/3,000rpm / 29Nm/3,000rpm

インド仕様のCB350と日本仕様のGB350のスペックの比較なので地味にエンジンスペック違うけど、実際は同じだと思う。

H'ness CB350とはエンジンスペックは変わらないけど、燃料タンク容量は15Lなので0.1L増えてる。H'nessと比べて6kg増えてるので、日本国内仕様のGB350Cは185kgぐらいかな?

CB350とGB350の装備・デザインの比較

  • 燃料タンク
  • フロントフェンダー
  • リアフェンダー
  • フロントサスペンション
  • リアサスペンション
  • マフラー
  • ヘッドライトケース
  • ハンドルグリップ
  • シート(インドのH'ness CB350もセパレートシート)
  • サイドカバー
  • グラブバー
  • FIカバー
  • トップブリッジ
  • 文字盤
  • ステッププレート

この辺が変更されているよ。

ついでにクラシック350とCB350のデザインの比較

CB350はロイヤルエンフィールドのクラシック350の対抗馬でしょうから似てるのかなーって思ったのですが、あんまり似てませんね。

クラシック350というかあの時代のバイクに寄せてるってのはわかりますけども、GB350っぽさが強いというか。あくまでネオレトロの派生モデルの形ですね。他にモチーフがあるのかな?

ついでにブリット350とCB350のデザインの比較

ブリット350と比較したのですが、こっちだとそれなりに似てるように見えますね。へー

ぱっと見の雰囲気は似てますね。シートとフェンダーで結構印象変わるんですね。勉強になった。

CB350 BRIGADEは?

インドでCB350 BRIGADEが商標出願されています。詳しくはこちら

恐らくは他に派生車種があり、それのモデル名がCB350 BRIGADEになるんだと思う。たぶん。

→アドベンチャーとかスクランブラーっぽいやつの特許が出願されてますので、これになるのでは?詳しくはこちら

広告

-ニュース
-, , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ