ニュース

CB1000 HORNET(ホーネット)は2025年モデルに延期らしい

  1. HOME >
  2. ニュース >

CB1000 HORNET(ホーネット)は2025年モデルに延期らしい

ホンダは色々なモデルが遅れてるようですが、何かしらあったんでしょうか。

広告

CB1000 HORNET(ホーネット)は2025年モデルに延期らしい

  • ホンダのCB1000 HORNETは2024年モデルとして計画されていた
  • MOTORRADの調査によると2025年初め頃に延期された
  • 延期の理由はわかっていない
  • 恐らくはEICMA2024で正式発表されるだろう
  • 日本の関係者によるとカウル付きのCB1000 HORNET Sが出る可能性がある

Honda CB 1000 Hornet kommt erst 2025: Naked Bike mit 150 PS | MOTORRADonline.de

全文、原文はMotorradさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

当初は2024年モデルだった

CB1000 HORNETは2023年のEICMAで発表されたモデルです。詳しくはこちら

一部スペックや一部装備が発表されていまして、この時に2024年モデルとして発表されていました。

実機がEICMA2023で展示されていましたので、そう遠くないうちに正式発表されるだろうと思ってましたが…

現時点では未発表です。大体6月超えたら次年度モデル扱いするメーカーもありますので、そろそろ2025年モデル扱いになりそうですね。

広告

EICMA2024で正式発表らしい

日本だと2025年春頃だと思う

そういう感じでして、どうもEICMA2024でスペックや装備が全て発表されるだろうとのことです。

んで発売に関しては2025年初め頃だとか。これはヨーロッパに関してでしょうね。

恐らくは日本での発売日は春頃でしょうね。4月とか5月では?発表日も春頃だと思う。3月頃かな?

CB1000 HORNET S

ちなみにカウル付きのCB1000 HORNET Sとありますが、恐らくは以前から噂のあるフルカウルのCBR1000R的なモデルでしょうね。

日本のメディアさんが報じてましたので気になる方はそのへん見てね。

大体そんな感じです。

そういえばCB1000Rはどうなるんでしょうね。

CB1000Rはネオレトロ系で高級感あるタイプですが、CB1000 HORNETはストリートファイターで比較的安価なタイプです。お写真はこちらでどうぞ。

タイプは違いますけど、どちらもCBR1000RR系のエンジン(CB1000RはSC57系、HORNETはSC77系ですが)ですので、普通に考えるとどちらかに統一しますよね。

そういう感じですので、CB1000R気になってる方は気をつけたほうが良いと思います。

現状具体的な話はありませんが、生産終了になる可能性はあります。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ