ニュース

BMW R20 conceptの市販モデルR18 nineT(?)が10月1日発表

  1. HOME >
  2. ニュース >

BMW R20 conceptの市販モデルR18 nineT(?)が10月1日発表

BMWがティーザー公開してるのですが、R18系です。

広告

BMWがティーザー公開

BMWがティーザーを公開しました。10月1日公開です。日本だと10月2日。

広告

R20 Conceptの市販モデルでは?

R20 ConceptはBMWが公開したコンセプトモデルです。

形的にボバーっぽいなーって思ったのですが、ロードスターだそうです。へー

R18系のエンジンなんですが、コンセプトモデルは2,000ccです。詳しくはこちら

恐らくはこのR20 Conceptの市販モデルが、今回のティーザーのモデルなんだと思う。

広告

R18 nineTだと思う

エンジンがR18系なので

Next Level Big Boxer Culture Loading! - YouTube

ティーザーのエンジンは1800ccって書いてありますね。あと正立フォークかな?

1,800ccといえばR18ですよね。

そういう感じでR18系モデルだと思われます。

Soulfuelなので

ティーザーのハッシュタグですけど…

#MakeLifeARide #Soulfuel #BMWMotorrad

の文字があります。Soulfuelって何って感じですけど…

Soulfuel is a statement for the R nineT. The makers of the bike have given the R NineT a piece of their own soul and flesh. It is the cornerstone of high variability: with the best customizers, we are refining the R nineT according to our own imagination. And in order to show the diversity, we have founded the partnerships under the term Soulfuel. We show highly creative and perfectly detailed bikes.

Soulfuel Bikes | BMW Motorrad

SoulfuelはR nineT系のための造語でして、ビルダーによるR nineTのカスタム企画って感じでしょうか。ヤマハのヤードビルト的な。

今回のティーザーのモデルはR18系のエンジンのようですが、Soulfuelの企画のモデルってことでしょうね。

つまりは10月1日発表のモデルはR18 nineT的なモデルだと思う。

広告

R18 nineTってどういうモデル?

ロードスター?

ちなみにこちらはR12 nineTとR12の比較です。メインフレームやエンジンは共通ですね。

R18 nineTであれば、R18ベースでロードスターっぽくしたモデルって事ですかね。

フレームは大体同じ?

こちらティーザー

こちらR18

見た感じティーザーとR18は見えてる部分のフレームは同じに見える。

サイレンサーは円柱タイプ

サイレンサーは変更されてますね。

BMW R 18 100 Yearsと排気系は似てます。同じかはわからない。

BMW R 18 100 Yearsはアクラポビッチのマフラーです。

大体そんな感じです。

とりあえずはR18系なのは間違いありませんし、恐らくはR20 Conceptの市販モデルの可能性が高いと思う。

あと1週間なので気になる方は普通に待っててね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ