ニュース

BMWのR18派生モデルのネイキッド(R18 nineT)が発表されそう

  1. HOME >
  2. ニュース >

BMWのR18派生モデルのネイキッド(R18 nineT)が発表されそう

BMWの社長さんがインスタグラムでティーザーを公開してるよ。なんなんだろう。

広告

BMW二輪の社長さんが謎の投稿してる

 

この投稿をInstagramで見る

 

Markus Flasch(@markusflasch)がシェアした投稿

こちらBMWモトラッドの社長さんのインスタグラムの投稿です。楽しそう。

広告

これ何?R18の派生車種と言われている

ボクサーツインの奴

There is something big coming…🥊🥊 #Dreambike

There is something big coming…🥊🥊 #Dreambike | Instagram

なんかでかいことが起こるよ…グローブ×2。#夢のバイク

って感じのことが書いてあるよ。グローブ2つって事はボクサーツインって事ですね。

ホイールがレトロ系っぽい

ホイールがレトロ系ですし、カルダンシャフトです。となると大排気量のレトロ系って感じですかね。

ヨーロッパのメディアさんは大体がR18の派生のネイキッドだと言ってる。

短いテールですし、レトロ系っぽいですし、タイヤ太いですし、スイングアームごっついよ。

R12 nineTに対するR12的なモデル?

こちらはR12 nineTです。

こちらはR12です。

同じプラットフォームのモデルです。R12 nineTがネイキッド、R12がクルーザーですね。

なので今回のティーザーのモデルはR18 nineT的なモデルになるのでは?たぶんそうだと思う。

ちなみにこちらがR18です…ネイキッドにできそう?新規フレームでしょうか?謎です。

広告

Concorso d'Eleganza Villa d'Esteで発表されそう

コンセプトR18はConcorso d'Eleganza Villa d'Esteで発表

1000PSさん曰く、BMWが2019年のConcorso d'Eleganza Villa d'EsteでR18のコンセプトを展示したので、今回も同様にConcorso d'Eleganza Villa d'Esteでコンセプトモデルが展示されるだろうと仰ってます。

Concorso d'Eleganza Villa d'Esteはイタリアで開催されるクラシックカーやヴィンテージカーのコンクールだそうで、BMWがメインスポンサーです。

こちらは2019年5月24日に発表されたConcept R 18です。R18のコンセプトモデルというかプロトタイプですかね。

今の時期のティーザーですので、1000PSさんの仰る通りに2024年のConcorso d'Eleganza Villa d'Esteでプロトタイプの公開、後ほど市販モデルの正式発表って感じでしょうか。

R18は1年半後発表だったけど

Concept R 18は2019年5月24日に発表されて、市販モデルのR18は2020年10月22日に正式発表されています。

1年半ぐらい経って正式発表されていますが、今回の派生モデルに関しては既にベースのR18がありますよね。

なので1年もかからず、半年後に正式発表される可能性もあると思う…たぶん。根拠ないけど。

大体そんな感じです。

いつ頃市販モデルが正式発表かは謎ですが、1ヶ月ぐらいでコンセプトモデルというかプロトタイプは発表されそうなので、どういう感じのモデルになるかはわかりますね。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ