ニュース

リトルカブも生産終了って販売店さんが言ってるみたい

  1. HOME >
  2. ニュース >

リトルカブも生産終了って販売店さんが言ってるみたい

まぁそうなるでしょうね…
fsdfadsasdfasdf


”リトルカブも生産終了になるそうですよ。販売店情報です。”
こちら※46さんに教えて頂きました、ありがとうございます。 

リトルカブちゃんも生産終了との事です…
dsfasdfsd
引用元:Honda | バイクラインアップ
ちなみにまだ生産終了とは記載されてないよ。

んでこちら2017年1月31日にお伝えした情報ですが…
・エイプ50が生産終了
・モンキーも生産終了
・2017年夏頃(8月ぐらいとか)までは生産する
・いつまで販売するかは今のところ不明
って感じでした。
その後…

”加藤社長は「モンキーは初代『モンキー Z50M』を1967年に発売して以来、今年で50周年を迎える。愛らしいデザインや定評あるエンジンなどで半世紀にわたり皆様からご支持を頂いたモンキーも、『モンキー・50周年アニバーサリー』と『モンキー・50周年スペシャル』をもって、残念ながら生産を終了する予定」と述べた。”
引用元:ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕 | レスポンス(Response.jp)
全文はレスポンスさんでどうぞ。
モンキーは生産終了がアナウンスされました。

DSC00718
ちなみに予約殺到でして、50周年アニバーサリーモンキーは受注停止になってます。
メッキなスペシャルは抽選って噂。

モンキーは販売店さん情報の通りになりましたね。となるとエイプ50も生産終了でしょうね…
fdsfdasf
ちなみに公式ページにはまだ生産終了って記載はないよ。
んで、モンキーが生産終了って話ですけど、モンキーとリトルカブのエンジンって大体一緒の奴ですよね。

”小排気量車でユーロ4相当の国内のエミッション3次規制をクリアするのは技術的にも、コスト的にも非常にものすごく困難」と、モンキーの生産を終了する背景を説明した。”
引用元:ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕 | レスポンス(Response.jp)
とありますので、まぁリトルカブもほぼ間違いなく生産終了でしょうね…

リトルカブ生産終了するならカブも危うくない?って思われるかもしれませんが、リトルカブと現行スーパーカブのエンジンは別物だよ。
fsdafdsfsdfs
こちらスーパーカブ
fdsfadsasdf
こちらリトルカブ
ちなみにスーパーカブは中国生産、リトルカブは日本生産だよ。

なのであんまり関係ないです。
それにカブちゃんって新型出るっぽいですし…

”電動二輪車のEV-CUB Conceptをベースに量産化したEV-CUBを、2年後をめどに、日本で発売します。その後、カブシリーズの最大市場でもあるアセアン主要国に導入を計画。お客様の生活に根付いたカブを用いてEVの普及と、CO2の削減を目指します。” 
引用元:Honda | 2016年2月 社長会見 代表取締役社長 社長執行役員 八郷 隆弘 スピーチ骨子
こちら2016年2月4日のプレスリリースです。

003 (1)
002
”「環境にやさしく」「世界中の人々に愛され、生活に役立つ」存在でありたいという想いと共に、初代スーパーカブの「扱いやすく経済的な二輪車」という考えを継承した近距離移動用パーソナルコミューターです。”
引用元:Honda|Honda Design|東京モーターショー2015を彩るコンセプトモデルたち
こちら2015年の東京モーターショーで発表されたEVカブコンセプトだよ。
 
003
002
”EV-Cubが近距離移動を想定したコミューターであるのに対し、Super Cubでは、1チャージあたりの航続距離がより長い低燃費エンジンを搭載。”
引用元:Honda|Honda Design|東京モーターショー2015を彩るコンセプトモデルたち
こちらもEV-CUBと同時に発表されたスーパーカブコンセプト。
車体は共通でしょうね。

EVカブを2016年に2年後をめどに日本で発売ってお話ですので、車体が共通のスーパーカブコンセプトもそれに近いタイミングで市販されると思います。

ちなみに2017年9月1日から新排ガス規制に適合してないバイクを生産できなくなります。新車登録は大丈夫です。

となると2017年9月1日に近い時期に、新型カブを発表なりするんじゃないでしょうか?
ちなみに東京モーターショー2017は2017年10月27日から開催です。

または現行型を大量につくりだめして、しばらくはそれを販売、その後在庫が無くなったあたりに新型スーパーカブを発表、発売するとか?
EVカブが2016年2月に2年後をめどにでしたので、新型カブちゃんも2018年あたりだと思います。

流石にスーパーカブを買えない期間があるとは思えませんので、その辺はホンダさんがうまくやってくれそう。

広告

-ニュース,

error: テスト

© 2020 個人的バイクまとめブログ