ニュース

2025 Monkey125(モンキー125)と2024の比較・変更点まとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025 Monkey125(モンキー125)と2024の比較・変更点まとめ

2025年モデルのモンキー125が発表されました。カラー変更とギアポジ対応です。いいなー

広告

2025年モデルのMonkey125(モンキー125)のリリース

リリースこちら。公式ページこちら

広告

Monkey125(モンキー125)のカラーラインアップ

2024年モデルのMonkey125(モンキー125)のカラーラインアップ

【廃盤】パールネビュラレッド

【廃盤】バナナイエロー

【廃盤】パールシャイニングブラック

2025年モデルのMonkey125(モンキー125)のカラーラインアップ

【新色】ミレニアムレッド2

【新色】パールカデットグレー

【新色】シーンシルバーメタリック

広告

2025年モデルのMonkey125(モンキー125)の装備

原付二種レジャーバイク「モンキー125」のカラーリング設定を変更し発売 | Honda 企業情報サイト

モンキー125にもダックス125同様のアクセサリー類が追加されました。

私もモンキー125乗ってますがギアポジションインジケーターはあったほうが良いけど、なくてもなんとかなります。乗ってたらわかるようになるよね。でもある方が便利。

時計に関してはあったほうがいいと思います。なんだかんだあると便利だよね。それにモンキー125はヘッドライト暗いので、暗くなる前に帰りたいので。

ギアポジションインジケーターは本体とアタッチメントで2万9,700円です。それと工賃。0.4hだよ。

広告

2025年モデルのMonkey125(モンキー125)の価格

2025年モデルのMonkey125(モンキー125)の価格

  • 2024:44万円
  • 2025:45万1,000円

1万1,000円の値上げです。44万シリーズは全部1万1,000円の値上げになると思う。

2025年モデルのMonkey125(モンキー125)の販売計画台数

  • 2018:3,200台
  • 2019:5,000台
  • 2020:4,000台
  • 2022:3,500台
  • 2024:4,500台
  • 2025:4,000台

500台減りました。大体4,000台前後で上がったり下がったりしてるね。

かなり台数出てる方ですけど、ハンターカブとかの化け物がいるので分かりづらいよね。

広告

新旧モンキー125の比較

レッドの比較

  • カラー:ミレニアムレッド2 / パールネビュラレッド
  • タンク:ワントーン / ツートン
  • シート表皮:単色 / チェック
  • チェーンアジャスター:ブラック / シルバー
  • フレームキャップ:あり / なし

シルバーとブラックの比較

  • タンク:ブラック / シルバー
  • フレーム:シルバー / ブラック
  • スイングアーム:シルバー / ブラック
  • ヘッドライトステー:シルバー / ブラック
  • シート表皮:単色 / チェック
  • チェーンアジャスター:ブラック / シルバー
  • フレームキャップ:あり / なし

チェーンアジャスターは錆びやすいのでブラック塗装にしてくれたのかな?

シート下のフレームキャップは社外部品で沢山出てますので、メーカー自ら対応してくれたんだと思う。ありがたいね。

広告

新色、どんな色?

ミレニアムレッド2

こちらはCBR250Rのミレニアムレッドです。あ、パールがないソリッドな赤かな?

この画像だとわかりやすいですね。おもっちゃっぽい可愛い系のレッドです。へー

フロントフォークとフレームとで結構色の差がありそう。パールネビュラレッドはフロントフォークと結構近い色だよ。

2がなんなのかはわからない。

パールカデットグレー

ダックス125と同じ色ですね。なのでわかりやすいね。

おしゃれな感じの水色っぽい色です。この色いいよね。

シーンシルバーメタリック

新色の様です。確かに聞いたことないね。

見た感じ普通にパール入ってるシルバーって感じですね。いいな。

今回はブラックメインですが、シルバーメインのモンキー125も良さそう。メッキモンキーもどきみたいな。

大体そんな感じです。

新色どれもいい感じですね。シンプルですが洗練されているというか。センスいい人が選びそう。大人っぽいよね。

個人的にはこのパールカデットグレーは今までのモンキー125になかったカラーなので良いなーって思った。可愛さと渋さがあるような。おしゃれ野郎感ある。

ブラックもいいですよね。フレームがシルバーなので地味すぎないし。シルバーとブラックはメッキとの相性もいいよね。

歴代モンキー125のカラーだとグレーかシルバーが一番好きかもしれない。羨ましいぜ。

私はチェックシートのモンキー125なので、タンクとシート買って2025年モデルのレッドのパチモンキーつくろうかな。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ