ニュース

2025 新型Rebel 1100(レブル1100)と派生モデルが出る

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025 新型Rebel 1100(レブル1100)と派生モデルが出る

2025年モデルが型式認証されているようですが、派生モデルも居るらしい。

広告

2025年モデルの新型レブル1100が出る

  • ドイツで2025年モデルの新型レブル1100が排ガスのデータが登録されている
  • CMX1100A、CMX1100A2、CMX1100D、CMX1100D2、CMX1100D3がリストに追加された
  • Aはマニュアルトランスミッション、DはDCTモデル、2はレブル1100Tを示している
  • EURO5+に適合している
  • 馬力が65kW(88.4PS)に上がっている
  • CMX1100D3は新規のモデルで、DCTモデルのみになる
  • 恐らくはツーリングモデルになる可能性が高く、カウル類とリアフレームの変更とリアボックスが装着されるのでは?

Honda Rebel 1100 Getting Updates and a New Variant for 2025 | Motorcycle.com

全文、原文はMOTORCYCLE.COMさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

2025年モデルの新型レブル1100はスペック変更

EURO5+適合

現行のレブル1100は平成32年規制に適合しています。つまりはEURO5相当です。

EURO5+に適合するためのモデルチェンジですね。

馬力が上がる

  • 馬力:64kW(87PS)/7,000rpm
  • トルク:98Nm/4,750rpm

こちらはヨーロッパ現行モデルのスペックです。

新型は65kW(88PS)になってるそうです。1kW(約1PS)上がってますね。地味に嬉しい。

アフリカツインと似た感じの変更では?

  • 新型エアボックス
  • バルブタイミング改訂
  • ECU改訂
  • サイレンサー内部改訂

2024年モデルの新型アフリカツインはこの辺が変更されまして、馬力はそのままですが、トルクは7Nm上がりました。

ですんでレブル1100に関しても、似たような変更があるのでは?

とはいえ同系エンジンではありますが、車体が違いますので吸気系も排気系もアフリカツインとはそもそも全然違います。

なのでレブル1100がどれぐらい変更されるかは謎です。

広告

CMX1100D3って何?

ヤングマシンさんが予想してる

こちらAmazonの広告です。

ヤングマシン2024年9月号でヤングマシンさんがレブル1100の派生モデルを予想しているよ。詳しくはヤングマシン2024年9月号で確認してね。

表紙を見る限り、ヤングマシンさん的にはよりスポーティーなモデルって感じかな?オーリンズっぽいサスにブレンボキャリパーですので。

DCTモデルしかないらしい

ドイツの排ガスデータによると新型の派生モデルはDCTモデルしか無いようです。へーそうなんだ。

DCTモデルのみとなると、まぁそりゃあツアラーとかそっち方面って事になりそうですね。重いし、自動変速ですし。

MOTORCYCLE.COMさんはツーリングモデルを予想されていますが、個人的にもそうだと思う。

リアトランクとか?

レブル1100には派生モデルのレブル1100Tがあります。フロントカウルとサイドパニアがついてたり。

ホンダのツアラーのゴールドウイングには通常モデルと

リアトランクが付いてるモデルがあります。

ちなみにハーレーにもリアトランク付いてるモデルとか居るよ。

レブル1100Tよりもっと荷物積載できるタイプのモデルって可能性は結構高そう。DCTモデルのみですし。

そういう需要があるからレブル1100Tが出たんでしょうけど、たぶんこれじゃあ全然足りないって方もいると思うし。

よりでかいサイドパニアとでかいリアトランクが採用されるのでは?

広告

その他予想できる装備

スマートキー

スマートキーは採用される可能性は結構ありそう。ツアラーなら。

でかいリアトランクつくなら、スマートキー対応のリアボックスになる可能性はあると思う。ホンダはスマートキー対応のリアボックス多いし。

フルカラー液晶メーター

それからメーターがモノクロですので、ナビ対応のフルカラー液晶メーターが採用される可能性もあると思う。

アフリカツインの6.5インチの奴ありますし。

フォグランプ

追加のライト類はありそう。IMUは採用してないのでコーナリングライトは無さそう?

ブレーキ強化

ダブルディスクとかもありそう。車体がデカくて重くなりそうだし。見た目も映えるしね。

またはブレンボキャリパーとかかな?

電子制御サス

ツアラーといえばな装備ですし、同系エンジンのアフリカツインも採用してますので。

でも結構車両価格上がりそうなのでなんともって感じですね。レブル1100は比較的安価なモデルなので。

それなりに可能性はあると思うけど。

レーダー

ツアラーならレーダー類も採用されそうな気もしますが、ホンダは現状レーダー採用のモデルはありません。

ゴールドウイングも採用してないし、アフリカツインも採用していません。

他社はBOSCHのレーダー類採用してますけど、ホンダは自社でやるつもりだから遅れてるんでしょうね。

大体そういう新規製の高い装備はフラッグシップモデルに採用されがちです。つまりはゴールドウイングやアフリカツイン等ですね。

その辺考えるとレブル1100の派生モデルにレーダーが採用される可能性はあんまり高く無さそうな気がする。先にゴールドウイングでやりそうだし。

大体そんな感じです。

EURO5+がありますので、各社モデルチェンジが多いですね。ありがたい。

レブル1100は以前購入候補だったモデルですので派生車種は気になります。レブル1100良いですよね。比較的安価で軽量なので。現物見たけどそんなに大きく見えなくて良かった。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ