ニュース

2025 レブル1100の派生モデルはRebel 1100 S的なモデルらしい

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025 レブル1100の派生モデルはRebel 1100 S的なモデルらしい

以前の派生車種についてお伝えしましたが、ツアラー系じゃなくてS的なモデルらしいよ。

広告

そもそもレブル1100の派生モデルって何

ドイツで型式認証されてる

ドイツで新型のレブル1100が型式認証されているそうです。詳しくはこちら

派生モデルがある

型式認証の情報的に派生モデルが追加されます。

その派生モデルですけど、DCTモデルのみです。

となるとツアラー的なモデルだろうと思いますよね。私もそう思ってた。

でも違うらしいです。へー

広告

レブル1100派生モデルの噂

  • レブル1100派生モデルに関して
  • ツアラー系ではなくストリート系らしい
  • S Editionの様なタイプだと思う

こちら私が聞いた噂です。確定情報ではありません。非公式の不確かな情報ですので引用等は控えて頂けると助かります。
It's not confirmed information, it's an unsubstantiated rumor.
It is not official information. It's mainly my prediction.
I am not a media person. I am a consumer.
If you want to quote my blog, please contact me.

広告

S Edition的なモデルらしい

S Edition

レブル1100とかのレブル系はそもそもストリート系ですかね。カジュアルな感じですので。ツアラーじゃないって事なんだと思う。

こちらレブル250のS Editionです。カウルとか付いてるアクセサリー装着車です。

今回噂のレブル1100の派生モデルはS Editionの様な感じらしいです。

ヤングマシンがスクープしてる

こちらAmazonの広告リンクです。

謎のレブル?!

REBEL 1100S

楽天ブックス: young Machine (ヤングマシン) 2024年 9月号 [雑誌] - 内外出版社 - 4910088470946 : 雑誌

ヤングマシン2024年9月号にレブル1100Sが載ってます。あ、これじゃん。

私が聞いた噂のレブル1100の派生モデルは、このヤングマシンさんがスクープしているレブル1100Sと同一の物だと思います。

広告

スポーティーなモデルだと思う

S的なモデル

派生車種として登録されていますので、アクセサリー装着車程度では無いと思われます。それなりに変更があると思う。

S Edition的なモデルらしいのでスポーティーなヘッドライトカウルがついてるのはほぼ確定かな?

あとは良い足回りだと思われます。良いサスペンションと良いブレーキ類でしょうか。

オーリンズのサスペンションとブレンボのブレーキ類とかかな?ヤングマシンさんの予想CGだとそんな感じですね。

電子制御サスは無いと思う

同系エンジンのNT1100に関しては電子制御サス(SHOWAの EERA)のグレードが追加されました。詳しくはこちら

NT1100に関しては全グレードでIMUが採用されましたので、電子制御サスのグレードも用意出来たんだと思う。それからフレームがアフリカツインと共通なので比較的用意しやすかったのかな?

レブル1100に関しては恐らくは新型でIMUが採用される可能性は低いと思います。たぶん。どうだろう?いやーないかな?たぶん無いと思う。

レブル1100って安価な価格帯が売りなモデルでしょうし、クルーザー系なのであんまりIMUとかそれ系の電子制御は必要無さそうな気がする。

なのでIMUが採用されないとなると、電子制御サスも採用されないと思う。

なんでDCT?

派生モデルさんは良いサスと良いブレーキ類のモデルだと思われますが、そういうスポーティーなモデルなのになんでDCT?って感じですよね。

たぶんレブル1100ではSTDモデルよりDCTモデルの方が数が出てるから、数が出てる方のモデルで出すんだと思う。

大体そんな感じです。

ツアラーじゃなかったですね。すみません。

2025年モデルの新型はレブル1100は馬力が上がってます。EURO5+適合に合わせて吸排気等の改良があるんだと思う。

色々改良あるので値上げもあると思うよ。見た目は変わらないと思うけど、一応気をつけてね。

広告

-ニュース,
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ