ニュース

2025年モデルの新型XMAXは電動スクリーンらしい

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025年モデルの新型XMAXは電動スクリーンらしい

ライバルのフォルツァが電動スクリーンですので…やるでしょうね。

広告

2025年モデルの新型XMAXは電動スクリーンらしい

  • IWBがBS*なるコードを見つけた
  • 2025年モデルの新型XMAXだと思われるが、まだ確証はない
  • 現行モデルのXMAXとはコードが違う
  • 現行XMAXからデザインに変更はなく、デザインは現行のまま
  • サイレンサーが丸みがある形状になっている
  • フロントスクリーンを昇降させるレバーがある
  • 電動式可動スクリーンの可能性がある

Hottt !! IWB temukan indikasi New X-MAX 2025...whatttt, visor sudah electric ?? - Iwanbanaran.com

全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

現行XMAXはモデルチェンジしたばかり

2023年9月15日発表

2023年9月15日発表

ヤマハ発動機株式会社は、水冷・249cm³の"BLUE CORE(ブルーコア)*"エンジンを搭載するスポーツスクーター「XMAX ABS」をモデルチェンジし、10月2日に発売します。2017年の初代型誕生以来6年ぶりのモデルチェンジです。

スポーツスクーター「XMAX ABS」6年ぶりのモデルチェンジ~スタイリングを一新し、"つながる"機能や2画面構成の新型メーターなど採用~ - ニュースリリース | ヤマハ発動機株式会社

現行XMAXは日本では2023年9月15日発表です。

こういう形です。灯火器類やメーターの変更等でした。

そういう感じでモデルチェンジしたばかりだよ。なのでIWBさんの言う通りに、新型は基本的には現行ベースのモデルチェンジだと思います。

排気系は丸くなるとか

現行XMAXのサイレンサーは楕円というか、箱っぽい形だよ。

それが円柱っぽくなるそうです。XMAX300ってEURO5+適合してましたっけ?今継続販売してるから適合してるのかな?よくわかんない。

適合していないのなら、EURO5+に適合するための排気系の変更かな?

またはXMAX400

こちらは以前はヨーロッパで売ってたXMAX400です。今は売ってないよ。ちょっと前まで売ってたよ。

サイレンサーが丸っこいXMAXと言われてXMAX400の事を思い出したのですが、この通りに円柱っぽい形のサイレンサーです。

こんな感じで。ヒートガードがなければ基本的に円柱だよね。

なのでもしかしたらXMAX400が復活して、それに電動スクリーンを装備してるって可能性もあると思う。

ヨーロッパでは現状XMAX300のみ売ってますので、XMAX400売るなら上級モデルになりますし、ちょうどいいとも思う。

広告

電動スクリーンありえる?うん

フォルツァがそうなので

XMAXのライバルのフォルツァくんは電動スクリーンだよ。

この2モデルって結構お互い意識してる感じありまして、装備に関しても結構比較されがちだよ。

装備で張り合ってる

フォルツァはアナログ二連+モノクロ液晶メーターですが

XMAXはフルカラー液晶+モノクロ液晶メーターです。

そういう感じでXMAXは装備でフォルツァを上回ろうとしてる感じある。

今のところ負けてるのは電動スクリーンとスマートキーリアボックスぐらいかな?

なので新型で電動スクリーンを採用するんだと思う。またはTech Maxとかの上級グレードのみでの採用とかかな?

TMAXも電動スクリーンだし

兄貴分のTMAX560ですが、上級グレードのTech Maxには電動スクリーンが採用されているよ。

なので新型XMAXに関しても上級グレードで電動スクリーン採用パターンとかあると思う。

広告

新型XMAXに関してのまとめ

  • 新型XMAXに標準装備
  • 新型XMAX Tech Max専用装備
  • 新型XMAX400が出る。XMAX400用の装備

考えられるのはこの辺でしょうか?

大体そんな感じです。

日本だとXMAXはグレードが1つしかありませんので、新型は日本でも無印とTech Maxになる可能性もありますね。

または普通に今まで通りに1グレードのままとか。その場合は電動スクリーン採用されるかは謎ですね。

日本の現行モデルのXMAXのメーターはヨーロッパのXMAX300 Tech Maxと同じフルカラー液晶メーター*モノクロ液晶です。ヨーロッパの無印はモノクロのみだよ。

日本とインドネシアのXMAXは結構独自仕様みたいな感じです。インドネシアには別途Tech Maxもありますけども。グレード増やすとコスト上がるので日本では1グレードなんだと思う。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ