ニュース

2025年モデルの新型Tenere700(テネレ700)のスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025年モデルの新型Tenere700(テネレ700)のスパイショット

新型Tenere700のスパイショットが撮られています。マイナーチェンジの様です。

広告

2025年モデルの新型Tenere700のプロトタイプのスパイショット

  • 2025年モデルの新型Tenere700のプロトタイプのスパイショット
  • 新型ヘッドライト
  • ノーズの下にエアインテークがあるが、吸気のためか、冷却のためかはわからない
  • 恐らくは新しいエアボックスになり、エンジン特性が変わる可能性がある
  • リアリンクが変更されている
  • シートが変更されている
  • カモフラージュされているが、テストのためのセンサー類が装備されていないので、早ければ2025年モデルになる可能性がある

Yamaha Ténéré 700 – Erlkönig mit neuem Fahrwerk und Design | MOTORRADonline.de

全文、原文はMOTORRADさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

2025年モデルの新型Tenere700と現行Tenere700

2025年モデルの新型Tenere700

Yamaha Ténéré 700 – Erlkönig mit neuem Fahrwerk und Design | MOTORRADonline.de

その他画像はMOTORRADさんでどうぞ。

現行Tenere700

こちら現行と旧型のTenere700

広告

2025年モデルの新型Tenere700の変更点

変わってる部分

  • ヘッドライトが長方形っぽくなってる
  • 見た感じ2灯っぽいけど、見えてる部分の下にも2灯あるのでは?合計4灯に見える。
  • ラジエーター横に吸気口がある(縦の複数の穴の奴)
  • 新型アンダーガード
  • となると排気系の変更もありそう
  • リアリンクがまっすぐタイプではなく、ゆるいへの字になってる
  • フロントカウル変更
  • 新規ハンドガード?
  • スクリーン変更
  • テールランプ変更?
  • エンジン外観変更?

変わってない部分

  • フレームは変更なさそう
  • サス自体は変更なさそう
  • 足回りも変更なさそう
  • メーター変更なさそう?

つまりどういう事?

  • デザイン変更
  • リアリンク変更
  • ヘッドライト変更
  • テールランプ変更?
  • シート変更
  • 吸排気変更の可能性がある
  • エンジン改良あるかも?

マイナーチェンジって感じでしょうか。比較的大きめなマイナーチェンジですね。

大体そんな感じです。

恐らくはEICMA2024あたりで正式発表でしょうね。

日本の現行Tenere700は2023年8月24日発表ですので、恐らくは2025年半ばあたりに日本でも正式発表されると思います。

タイミング的に現行Tenere700はカラーチェンジはもうなく、そのままモデルチェンジかもしれませんね。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ