イベント ニュース

2024年モデルのXSR900 GPのシルキーホワイトの画像

  1. HOME >
  2. イベント >

2024年モデルのXSR900 GPのシルキーホワイトの画像

東京モーターサイクルショーでも写真撮ってましたので。通常カラーに関してはこれで最後。

広告

2024年モデルのXSR900 GPのフロントの画像

2024年モデルのXSR900 GPのフロントの画像

最初はグレー一択やろって思ってたけど、シルキーホワイトもいいよね…

個人的に気になる点はミラーぐらいかな?円形のバーエンドミラーにしたいかな。

あとは普通のサイレンサーにしたいかな。筒のやつ。

かわいい。NSR50とかTZR50とかあのへんのデカ原付を思い出す。あの辺原付カーストが高かったよね。2サイクルのスポーツモデルはかっけーしすげー的な。

カウルにミラーつけても似合いそうな気がするけど、そこまでするとレトロに寄り過ぎるかな。

レトロとネオの塩梅がいい感じだよね。老若男女に受けそう。私はかなり好きです。

2024年モデルのXSR900 GPのヘッドライトの画像

この形にこの色ってあいますね。かわいい。おもちゃっぽさもあると思う。優しい感じかな。

別体ナックルバイザーやステー類が当時感あっておじさんたちが喜んでそう。指さしてこれこれって言ってるおじさんいたし。

LEDヘッドライトのお陰でこういう小型でシンプルな形が実現出来てるのでありがたいね。

広告

2024年モデルのXSR900 GPの全体の画像

2024年モデルのXSR900 GPのサイドの画像

YSR50に見えるって方が居ますけど、個人的にもそう思う。なんかバランスが近いのかな?

シングルシートカウルのおかげで結構でかいテールに見える。絶妙なでかさです。

アンダーカウルが無くてもいいと思う。でもテールカウルに関しては合ったほうがいいかなーって思う。

フルカウルのバイクで事故ってアンダーカウルつけないまま乗ってるやつとか居たよね。最近はそういう人あんまり居ないね。なんでだろう。

XSR900 GPってフルカウル前提でデザインしたのかな?ハーフカウル前提かな?どっちなんでしょうね。

騒音規制とかあるのでその辺の問題でアンダーカウルはオプションにしたのかなーって思ったけど、特にそういう言及はないよ。

2024年モデルのXSR900 GPのテールの画像

シングルシートカウルに関してはこれ前提で全体のデザインしてると思う。個人的な感想ですが。

シュッとしてない箱っぽいボテッとした形がいいよね。おじさん喜んでそう。

昔のフルカウルのバイクってテールがでかいし、今みたいに尖ってないよ。尖ってないテールのスポーツバイクって現代ではあんまり無いよね。

これテールランプ結構隠れてる気がするけど意外と見えるのかな?

写真撮ってて思ったけど、全体的にこだわってあっていいなって思った。テール裏もなんかかっこいいよね。

広告

2024年モデルのXSR900 GPのテールの画像

なんで今回テールの写真ばかり撮ってるの?って感じですが、ジャパンモビリティショーだとテールの写真が撮りにくい位置に展示されてましたので。

こうやって見ると意外とテールランプ見えますね。へー

昔っぺーテールでいいですね。このスリットには特に意味はなさそう。

サイレンサーが無いとそれはそれでスッキリしてていいとは思った。無い方が好きって方もいそう。

意外とかくかくしてないというか、結構ヌルヌルした形してます。ヌッって感じ。

シングルシートカウルつけると構造変更しないといけないんですよね。なんか不便ですね。

ツーリングする時はシートカウル外してシートバッグとかつけたいよね。そういう時ってどうしてるんだろう?

テール裏のフィンはレギュレーターかな?

テールランプにピント合ってると思う。

テールじゃなくてタンクにピントがあってる。フレームがアルミ素地だと更にレトロ感出そう。

広告

2024年モデルのXSR900 GPの各部の画像

メインフレームに関してもXSR900から一部変更されてるよ。公式ページに乗ってる。

ちなみに近接94dB、加速78.5dBです。書いてある。この数値も公式ページに載せてくれると良いんですけどね。まぁ音質でだいぶ印象変わるけど。

MT-09系はサスが気になるって方を結構見かけますけど、XSR900 GPは良いサス使ってるっぽいのでその辺どうなんでしょうね。

ミラーはXSR900と同じですね。純正っぽさが強いバーエンドミラー。

あ、エンジンとカウルステーって共締めなんですね。へーなるほど。

ジャパンモビリティショーで撮った写真はこちらでどうぞ。

ジャパンモビリティショー第2弾はこちら

大体そんな感じです。

とても形が好き。そもそもXSR900いいなーって思ってたのでとても魅力的に感じる。いいなー

とはいえポジションもそれなりなのでヘルニア野郎の私には難しそう。ちなみにCBR250RRは腰に優しい前傾だよ。CBR250RRは楽だったな。

あとは120PSは流石に持て余しそう。私は50PSぐらいあれば十分な余裕を感じるかな。9馬力でもこれだけあれば十分って思うし。

でも欲しいな。見た目が良いとその他全ての懸念材料がどうでもよくなってくる。うーん。

ホワイト/ディープブルーと

ホワイト/レッドのワイズギア外装の写真も撮ってますので、近日中に上げたいと思います。

本当は土日にあげるつもりだったんだけど、体調最悪だったので更新出来なかった。ごめん。

広告

-イベント, ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ