ニュース

2025年モデルのTRACER9GT+(トレーサー9GT+)のスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2025年モデルのTRACER9GT+(トレーサー9GT+)のスパイショット

日本では先日発表されたばかりですが、既に新型のスパイショットが撮られています。

広告

2024年モデルのTRACER9GT+(トレーサー9GT+)のスパイショット

  • ヤマハのトレーサー9プロトタイプのスパイショット
  • 現行モデルとデザインが違う
  • エンジンはCP3
  • このプロトタイプにはブラインドスポットモニターが装備されている
  • EICMA2023で発表されるかもしれない

Yamaha Tracer 9 GT Erlkönig 2024

全文、原文は1000PSさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

新型トレーサー9GT+と現行トレーサー9GT+の比較

新型トレーサー9GT+のスパイショット

Yamaha Tracer 9 GT Erlkönig 2024

その他画像は1000PSさんでどうぞ。

現行トレーサー9GT+の画像

現行モデルのトレーサー9GT+

広告

2024年モデルのTRACER9GT+(トレーサー9GT+)の変更点

変更点

  • ヘッドライト変更(新規)
  • ナックルガード変更
  • アンダーカウル追加
  • スクリーン変更
  • スクリーン周り変更
  • フロントカウル変更
  • ラジエーターシュラウド変更
  • テールランプ
  • ウィンカー(純正アクセサリーのやつ?)
  • リアフェンダーあたり
  • 多分シート

アンダーカウルですけどなんか純正っぽくないですね。

変更されてなさそうな点

  • 車体
  • エンジン

ビッグマイナーチェンジって感じですね。

リアのレーダー類も追加されそう

見た感じはリア周りに機械がごちゃごちゃありますし、流れ的にリアにもレーダー付いて、ブラインドスポットモニター等追加されると思います。現行はフロントしかレーダーついてないよ。

テールランプ下の四角い部分がレーダーかな?

法改正ありましたので、後面衝突警告表示灯も追加されると思う。

2024年モデル?2025年モデルだと思う

カモフラージュされていますが、見た感じはまだ仮っぽい部分が多いです。

なので個人的にはEICMAでは発表されないと思う。多分。2024年発表の2025年モデルだと個人的には思います。現行モデルはEICMA2022で発表でしたし。

トレーサー9GT+がそう遠くないうちにモデルチェンジされるって事は、他のMT-09系モデルもマイナーチェンジがあるのかな?

それともレーダー類の関係があるトレーサー9GT系だけがモデルチェンジするんですかね?謎です。

EURO5+がありますので、そのタイミングで他のMT-9系もマイナーチェンジって可能性はありそう

広告

-ニュース
-, , , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ