ニュース

2024年モデルのNinja400と2023年モデルの比較・変更点まとめ

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルのNinja400と2023年モデルの比較・変更点まとめ

2024年モデルのNinja400が発表されましたなんかZZR1400っぽいカラーに見えるぞ。

広告

2024年モデルのNinja400のリリース

公式ページこちら

広告

Ninja400のカラーラインアップ

2023年モデルのNinja400のカラーラインアップ

【一応継続】ライムグリーン×エボニー

【廃盤】パールブリザードホワイト×メタリックカーボングレー

【廃盤】エボニー×メタリックマグネティックダークグレー

2024年モデルのNinja400のカラーラインアップ

【一部変更】ライムグリーン×エボニー

【新色】パールアイボリー×メタリックマットダークグレー

【新色】メタリックマグネティックダークグレー×メタリックスパークブラック

広告

2024年モデルのNinja400の価格

  • 2022:72万6,000円
  • 2023:75万9,000円
  • 2024:77万円

税込1万1,000円の値上げです。この時勢で1万1,000円ですんでるのはありがたいね。

2023年モデルっていつ?

2023年モデルは2022年8月23日発表、9月20日発売です。発表も発売もどちらも1年ですね。普通のスパン。

広告

2024年モデルのNinja400と2023年モデルのデザインの比較

2024年モデルのNinja400と2023年モデルのデザインの比較

  • タンクデカール変更
  • フロントフェンダーデカール変更

デカールが変更されてるよ。

ついでにZZR1400

Ninja400

2020年モデルのZZR1400

それなりに似てるけど、そこまで似てなかった。なんとなく共通点はあるね。

Ninja400

joifsdjfoidsjiaosd

ブライト最終のZX-14R

こっちもなんとなく似てるね。どちらもカワサキのNinjaだからまぁそりゃ似るか。

でもなんかZZR1400っぽさを強く感じるんですよね…過去にもっと似た感じのカラーでもあったのかな?謎です。

広告

Ninja400、良いと思う

私今はミドルツイン乗っていまして、結構ちょうどいいパワーです。でもまぁパワー持て余してます。

  • 125cc:多少足りないけど丁度いいパワー
  • 250cc単気筒:街乗りなら丁度いいパワー
  • 250cc2気筒:多少余裕があり丁度いいパワー
  • 250cc4気筒:多少余裕があり丁度いいパワー
  • 400cc単気筒:個人的に一番丁度いいパワー
  • 400cc2気筒:余裕があり丁度いいパワー
  • 400cc4気筒:多少持て余すが丁度いいパワー
  • 650cc2気筒:それなりに持て余すが丁度いいパワー
  • それ以上:持て余す

私は大体どれ乗っても丁度いいって感じるぐらいの技量です。無能。

個人的には400cc2気筒が高速道路含めてオールマイティーに使えるちょうどいい排気量では?って思います。

それにNinja400は軽量ですしね。167kgだよ。すげー

そういう感じなので、エリミネーター400、Z400、Ninja400あたりはパワーと重量、価格含めてなんかいいと思う。長く乗れそう。

昔の感覚だと最初のバイクで400cc乗るって言ったらパワーありすぎるし、重すぎる(大体200kg前後)のであんまりおすすめしないって感じでしたけど、Ninja400系は色々丁度良くていいよね。

個人的には最初の1台は125ccか250cc単気筒がええと思うけども。最初からでかいの買うと色々億劫になりそう。なんか意外と不便な乗り物って印象になるらしい。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ