ニュース

2024年モデルの新型1290 SUPER DUKE GTのスパイショット

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルの新型1290 SUPER DUKE GTのスパイショット

フレームが現行DUKE系になっています。お顔もニューだぜ。

広告

2024年モデルの新型1290 SUPER DUKE GTのスパイショット

  • 2022年11月に新型1290 SUPER DUKE GTのスパイショット
  • 現行GTの車体ではなく、SUPER DUKE R系の車体になる
  • 新型の1290 SUPER DUKE Rと同じヘッドライトになっていて、顔は似てるが多少違う
  • デイタイムランニングライト、またはコーナリングライトのような物がついている
  • レーダーシステムはついていないようで、そのためのスペースらしい部分はない
  • 電子機器類もSUPER DUKE Rと同様のものになることを期待する
  • 2024年モデルだと思う

KTM 1290 Super Duke GT neu für 2024: Erlkönig | MOTORRADonline.de

全文、原文はMOTORRADさんでどうぞ。

私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してください。

広告

新型と現行の1290 SUPER DUKE R系の比較

2024年モデルの新型1290 SUPER DUKE GT

KTM 1290 Super Duke GT neu für 2024: Erlkönig | MOTORRADonline.de

その他画像はMOTORRADさんでどうぞ。

2024年モデル?の新型1290 SUPER DUK Rのスパイショット

Erlkönig: KTM 1290 Super Duke R für 2023 | MOTORRADonline.de

その他画像はMOTORRADさんでどうぞ。

この新型Rは現行Rベースです。

現行1290 SUPER DUKE GT

現行GTは旧型Rベースです。

新型GTとRの比較

  • 現行1290 SUPER DUKE R系フレーム(新型1290 SUPER DUKE Rも現行Rと同じフレームだよ)
  • フレームたぶん同じ
  • リアフレームそっくりだけどちょっと違うように見える
  • 金属製グラブバーがついてる
  • タンデムステップがでかい。パニアステーも兼ねてそう。
  • メーター同じっぽい(現行GTよりでかい奴)
  • サイドカウルが違う
  • お顔が違う(Rにはヘッドライト横のLEDがないし、顔のカウル自体違う)
  • スクリーンついてる
  • エンジン多分同じ
  • スイングアームも多分おなじ

現行1290 SUPER DUKE GTは旧型の1290 SUPER DUKE Rがベースだったのですが、新型GTは現行Rベースになるようです。というか新型Rベースですね。

見た感じはお顔とスクリーン、サイドカウル、テール周りがRとGTで違うみたい。基本的には似た感じになりそう。

大体そんな感じです。

恐らくはどちらも2024年モデルか、またはRの方は先に出るかもしれませんね。気になる方は来年のEICMA近辺まで待っててね。

広告

-ニュース
-, , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ