ニュース

2024年モデルの新型エリミネーター450(451cc)が発表されました

  1. HOME >
  2. ニュース >

2024年モデルの新型エリミネーター450(451cc)が発表されました

アメリカやヨーロッパ向けのエリミネーターは451ccです。カワサキってやる気がすごいですね。欧米ユーザーが泣いて喜ぶぜ。

広告

2024年モデルの新型エリミネーター(ELIMMINATOR)のリリース

公式ページこちら。アメリカ。

モデル名はELIMMINATORです。名前に450等は入っていません。日本国内仕様もモデル名に排気量入ってないよ。

広告

2024年モデルの新型エリミネーター(ELIMMINATOR)のカラーラインアップ

2024年モデルのELIMMINATOR

パールロボティックホワイト

【新色】パールストームグレー

2024年モデルのELIMMINATOR SE

【新色】キャンディスチールファーニスオレンジ

 

日本には入ってこなさそうなアメリカンなカラーですね。これはこれで好きな人も居そう。

当たり前の話ですが、色が変わると大きく印象かわりますね。なんか別モデル感すら感じる。

広告

2024年モデルの新型エリミネーター(ELIMMINATOR)の装備

ドライブレコーダーがない

アメリカのSEにはドライブレコーダーがありません。お国によってはドライブレコーダーって禁止とかあった気がしますが、アメリカはドライブレコーダーOKの国です。

USB電源等は日本と同じく装備されてるよ。

排気量が451cc

アメリカ/日本

  • 排気量:451cc / 398cc
  • ボア×ストローク:70.0×58.6 / 70.0×51.8
  • 圧縮比:11.3 / 11.5
  • スロットルバルブ:32mm / 32mm
  • 馬力:不明 / 48PS/10,000rpm
  • トルク:43Nm / 37Nm
  • 車両重量:176kg / 176kg

ストロークアップで排気量が53cc上がりまして、トルクが6Nm上がってます。

馬力は記載が無いので不明ですが、ヨーロッパモデルのことを考えると35kW(48PS)を超えないかな?

わざわざ398ccモデルとは別に451ccモデルを用意してくれるなんて…私が欧米人だったらカワサキの事もっと好きになると思う。自分の事を見てくれている感が嬉しいよね。

見た目はかわらない

見た感じはエンジンも排気系も見た目の違いはありません。

公式ページの画像では違いがないけど、実物は違うってパターンはたまにあるのでなんともいえないけど。

広告

Ninja 450やZ450が出る可能性が高い

エリミネーターはNinja 400系エンジンです。

ですので恐らくは今後アメリカやヨーロッパのNinja 400やZ400はNinja 450やZ450になると思います。次年度モデルあたりでしょうか?

ちなみに451ccのエリミネーターですが、排気量が上がったのみで電子制御が追加されいたりはしません。なのでNinjaやZも排気量が上がるだけでしょうね。

大体そんな感じです。

日本は免許の関係で398ccのままでしょうし、451ccモデルが入ってくる可能性はほぼありません。

451ccのエリミネーターは日本に関係の無いモデルですが、カラーは日本に入ってくる可能性もありそう。

グレーとかいい色ですしね。

あとはカワサキがやる気満々ってこともわかったので良かったですね。欧米の方々おめでとうございます。

カワサキはZX-6Rを規制通してくれたり、Ninja 400系の排気量上げてくれたりで…なんか本当にありがとうございます。

広告

-ニュース
-, , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ