ニュース

2023年モデルのYZF-R7/YZF-R3のカラーラインアップ

  1. HOME >
  2. ニュース >

2023年モデルのYZF-R7/YZF-R3のカラーラインアップ

2023年モデルのYZF-R7とYZF-R3がアメリカで発表されました。日本に入ってくるかは微妙かなー

広告

2023年モデルのYZF-R3のカラーラインアップ

【継続】チームヤマハブルー

【継続】ミッドナイトブラック

【新色】ファントムパープル

2023年モデルのYZF-R3の価格

  • 2022:5,299ドル
  • 2023:5,499ドル

200ドルの値上げです。約約2万6,600円。

広告

2023年モデルのYZF-R7のカラーラインアップ

【継続】チームヤマハブルー

【継続】パフォーマンスブラック

【新色】インテンシティホワイト

アメリカだと2色継続で、ホワイトが追加です。

2023年モデルのYZF-R7の価格

  • 2022:8,999ドル
  • 2023:9,199ドル

200ドルの値上げです。約2万6,600円。

日本でも売るなら多少の値上げがあるかもしれません。1万円とか2万円ぐらい?

広告

日本に入ってくる?微妙

現行YZF-R25(R3)は日本だけ多い

日本だと2022年モデルのYZF-R3がまだ発表されてませんので、YZF-R25で考えるね。

ヨーロッパとアメリカはの現行YZF-R3はブラックとブルーの2色です。60thもいるので3色か。

日本の現行YZF-R25は60thがいませんが3色で、ブラックとブルーとビビッドオレンジメタリック2がいます。オレンジはヨーロッパやアメリカにはいません。インドネシアにも現状いないけど後ほど出ると思う。たぶん。

現行YZF-R7は統一カラー

現行YZF-R7に関してはヨーロッパ、アメリカ、日本で同じカラーラインアップです。

ブルーとブラックと60thの3色です。

なのでその辺考えると今回のホワイトも日本に入ってくると思いますけど…

以前はアメリカは独自カラーが多かった

こちら2019年モデルのYZF-R3です。

こちらは2020年モデルのYZF-R6です。

上記の通りにアメリカはちょっと前まではYZF-R系で独自カラーが存在しました。

最近ではこういう独自カラーは減ってきました。コスト削減だと思う。最近大変ですし。

どっちもアメリカ独自カラーでは?

YZF-R7のホワイトはカラーもグラフィックもアメリカっぽさが強いですが、どちらかといえば日本やヨーロッパでも受けそうなカラーリングですね。

それに比べてYZF-R3に関してはヨーロッパでは受けなさそう。日本では一部の層に刺さりそうですが、一般受けはしなさそう。日本のオレンジ枠かな?

そういう感じですので、個人的な予想ですけどどちらも日本に入ってこなさそうな気がします。どちらもアメリカの独自カラーかなと。

ただ、どちらも日本で全くうけなさそうって感じではありませんので、入ってくる可能性もあるとは思うよ。日本のYZF-R3は2021年モデルのままですし。

大体そんな感じです。

他のモデルは2023年モデルはまだ発表されてないよ。競技用モデルは出てるけど。

それからヨーロッパではYZF-R7とYZF-R3の2023年モデルは未発表です。

ちなみにアメリカのYZF-R1は2023年モデルって記載あるけど、いつ発表の2023年モデルかは謎です。ちなみにカラーは継続です。

広告

-ニュース
-, , , , , ,

error: 選択出来ないようになってるよ